人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 臨時休業のお知らせ 古賀政男記念館 >>
店舗移動のお知らせ
八女店をオープンしてから、まだ1年ちょっとしか経っておりませんが。

店舗移転が決定いたしました。

新店舗は、大川市のワンズコーポレーション本社事務所1階です。
(福岡県大川市本木室1017 目印になる建物としては、「グループホーム松寿苑」が本社向かいにあります。地元の方なら、元はフナツ木工があった場所と言った方がわかるかな?)

大川店は、来年1月9日からオープン予定です。
八女店は、年内いっぱいの営業を持ちまして閉店させていただきます。


以前から大川市の皆様に「大川にもお店を!」と熱いラブコールを頂いておりましたので、それにお応えしての移転です。

当店の組子商品が、大川市のお土産品として販売していくことも考えますと、やはり大川にお店をオープンしなくてはと、社長もずいぶん考えていました。

問題点としては。
社長の気に入る物件がなかなか見つからなかった。
八女店の営業も続けた上で、大川店もオープンさせたかったけれど、店長ミユキ一人では両方の管理は厳しく。
(人気爆発中の組子商品はミユキ一人で製作する部分があるため、お客様のオーダーを受けてその場でお作りして渡すには、一店舗でなければミユキの代わりが出来る人がいない。)
したがって、大川店をオープンするということは、八女店の閉店となる。
本社事務所の場所は、地元の方でもわかりにくい、ちょっと入り込んだ場所なので集客が難しいのではないかと言う懸念。
以上のようなことがあったのですが。

ミユキ自身の通勤時間も短縮され、本社の経理業務をこなす時間も取れますし。
私が忙しいときも、本社のラブリーアイドル事務員さんが、接客&色々な応対その他をヘルプしてくれるし。
店舗スペースが八女店よりも広くなりますので、商品の展示や在庫の保管が楽になります。

それに、カイザーともずっと一緒にいられるしね!ヽ(´ー`)ノ

メリットの方が多いですからね~。
やるしかないでしょ~。

年末は大川の事務所、大改装ですよ~。

とっても楽しみです。

来年の大川店オープンでは、ご来店のお客様にプレゼントの企画も計画されています。

皆様も、楽しみにしていてくださいね。(^^)
by vanitybox | 2009-11-21 19:23 | SelectShop1's
<< 臨時休業のお知らせ 古賀政男記念館 >>