<< え?(;・∀・) リビングのソファーでお寝んね中... >>
「Klein Larimar」
スペシャルオーダーのキーホルダーがやっと出来上がりました。
リズママさん、長らくお待たせいたしました。m(_ _)m
(他のスペシャルオーダーと平行で製作していたので、なかなか進みませんでした。(;´Д`))
b0004752_17584434.jpg
b0004752_17585079.jpg


「Klain Larimar」とは、リズママさんの犬舎号です。
犬舎号にも入っている、ラリマーという石を入れました。
石の色に合わせて土台の木を明るいものにし、裏面にレーザーで犬舎号を刻印してあります。
ヘンプのお色も、ラリマーに合わせてブルー系をチョイス。
3個のオーダーでしたので、微妙にパターンを変えて編んでみました。
(石は同じ種類で同じグレードでも1個1個色が微妙に違うので、一応それに合わせてパターンを変えました。)

リズママさんは、今年の霧が峰(PD訓練競技会の最高峰!)で選別の部6位入賞の実績を持つ訓練士さんです。
(その他取り扱い犬も、チャンピオングループやリザーブチャンピオンに入ってます。)
カイザーのお里の先生のところで修行していた方ですので、ドーベル大好き。
(だから、カイザーの曾じいちゃん犬も、カイザーのお父さん犬も、カイザーも、よーく知ってます。)
競技会だけでなく審査会も請け負ってくれますし、普段の躾相談も勿論オッケー。

関東で訓練士さんをお探しの方、リズママさんに相談してみては如何ですか~?
数少ない、ドーベルを扱ってくれる訓練士さんです。

リズママさんのブログは、このブログとリンクもしているわんこ☆こうしんで~す。

興味のある方は、どうぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2009-11-26 18:08 | SelectShop1's | Comments(4)
Commented at 2009-12-01 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanitybox at 2009-12-01 22:16
hitomiさん

訓練士さん選びの難しさ、よーくわかります。
犬にも飼い主にも合う方が見つかるといいんですけど、これがなかなか。
幸い家はその点に恵まれてたので、ほとんど苦労が無かったのですが。
友人知人には苦労してる方も居るようです。

今になれば笑い話ですが、カイザーのお里の先生のことだって、最初はよく知りませんから。
先生の早朝訓練を隠れて偵察に行ったんですよ。
誰も見ていないところで、預かってる犬をどう扱ってるかを確認したくて。
(カイザーのお里といえども、納得いかなければ預けたり出来ないと思ってましたから。警察犬の訓練士って、犬に対して暴力的?な躾のイメージ持ってましたし。)
偵察の結果は。
楽しそうに運動や訓練をしてる先生と犬を見て、安心しました。
それでずっとお世話になることに決めました。

hitomiさんにもいい先生との出会いになるといいなあ~。
Commented at 2009-12-02 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanitybox at 2009-12-02 22:02
hitomiさん

ドーベルマンって、デリケートな子が多いですよね。
カイザーですら、ガツン系の訓練は駄目だと思います。
普段はいっぱい誉めておだてて、叱るときはここぞの一発だけ。
そうやって育てて、今の性格になりました。
(カイザーのお里から、そういう風に育てるよう言われました。)

hitomiさんとご愛犬にあう訓練に出会えるといいですね。
<< え?(;・∀・) リビングのソファーでお寝んね中... >>