<< パパ、大丈夫かなあ。 シンプル イズ ベスト! >>
今日は何の日?
いつもと変わらぬ朝が来て、「そろそろ起きなきゃ。今日も仕事だ。はぁ~、このままベッドに居続けられたらどんなに幸せだろう。」と思いながら、ベッドでもそもそする私。

旦那はすでにお風呂も終えて、髪の毛のセットを始めるところ。
寝室の鏡の前にやってくる旦那。

その時、「はい、かあちゃん。ブルガリ。」って、ぽいっと紙袋をベッドに投げてよこす。

え?
何で?

「今日は結婚記念日だからさ~。」
(我が家は平成12年12月12日に入籍したのです。時の経つのは早いな~。)

…今まで、結婚記念日だからって何かした事無かったよね?

「二人で使えるものがいいと思って~。結婚指輪ともおそろいだし。」

袋から出てきたものは、ブルガリのカフス。

「かあちゃんカフス好きで使うでしょ。俺も使えるし。」だってー。
(ミユキはシャツブラウスをオーダーで作るとき、必ずと言っていいほど長めのダブルカフにして、カフスを色々使ってたのよね~。カフスのコレクションは高級ブランド含め結構な数持ってます。w)

カフス自体も嬉しいけど、ミユキがそういうのを愛用してる事を覚えててくれたって事に感動~。

お陰で寝覚めすっきり、元気に出社しました。(ノ´∀`*)

今日も色々雑務が多くて、本社事務所で仕事してたら、ミユキの個室(経理室)にヤマト運輸さんが来た。
「毎度~。」
「今日は、ガニですよ!」
(こっちの人は蟹をガニと言う人が居るみたい。)

あー、キタ――(゚∀゚)――!!

実は先日メールでお知らせいただいてたんですが。
バロンロンさんから、カニさんが送られてくる事になってたんですね~。

しかも、到着がよりにもよって今日だなんて。
結婚記念日の嬉しいお祝いになりました~。

今日は珍しく旦那も夜の予定が入っていなかったので、夫婦揃ってカニさんを堪能~。

食べる前に、カニさんを激写!
b0004752_22511114.jpg
カニさんの横に写ってる丸い容器のは「イカのこうじ漬け」だそうです。
ゆずの風味が利いてて、魚臭さが無いの~。
激ウマです。
b0004752_22512859.jpg
メスガニさんのアップ。
ミソも内子も、卵も美味しくいただきました~。
b0004752_22515090.jpg
ズワイさんのアップ。

チルドで届きましたので、美味しさ最高でした~。

バロンロンさん、本当にありがとう。
[PR]
by vanitybox | 2009-12-12 22:57 | いろいろ | Comments(2)
Commented by baronron at 2009-12-14 00:58
こうじ漬け、ぜんぜん生臭くなかったでしょ?
ちょっと甘いんですけど・・・。
気に入ってもらえたみたいで、あ~よかった^^

蟹も、今年は豊漁だったらしく、
漁師さんから、たくさん頂くのです。
その、オスソわけ・・・。笑

結婚記念日、オメデトウございました!^^
Commented by vanitybox at 2009-12-14 22:03
baronronさん

こうじ漬け、美味しかった~。
もうね、ご飯と一緒どころか、酒の肴につまんでいただいちゃいましたよ。
ああいう、甘みのある味大好きです。

カイちゃんも、ちょーっぴりだけカニさんを食べたので、翌日のお腹具合はどうかな~と思ったのですが。
しっかり消化してたみたいで、調子バッチリでした。

飼い主に似て、カニ好きかもぉ~。
<< パパ、大丈夫かなあ。 シンプル イズ ベスト! >>