<< ブリスちゃん、お疲れ様~。そし... あけおめっ!(・∀・) >>
初詣
大晦日の12時を過ぎてから、会社のそばの氏神様の神社にお参りしました。
そこから近いところには、地元で一番歴史のある、風浪宮があって。
そこは交通整理の人も居て、露店もたくさん出ており、かなりにぎやかなのですが。

氏神様のところは、人っ子一人居ないような状況で。
寂しげに点いている電灯が寂しさを誘っていました。
参拝のマナーにのっとり、御手水舎に行って、お水をひしゃくで汲もうとするも。
「カコーン」って。
Σ(゚Д゚;エーッ!
暗くて見えなかったのですが、水が貯めて(流れて)なかった。(;´Д`)
お参りに見える方が少ないから、御水を節約するためにそうしてあるんでしょうね。
蛇口をひねれば水は出ましたので、使う分だけ出して。
お参りして、その夜は帰宅しました。

今日は、佐賀県鹿島市にある「祐徳稲荷神社」へ。
ここは、毎年ではないですが、ちょくちょくお参りに来ています。
商売繁盛の御利益があるので、大川市で商売をしてる人は結構皆さん足を運ぶんです。
(距離的にも行きやすいので。)
b0004752_22104734.jpg
b0004752_22111467.jpg
b0004752_22114039.jpg
b0004752_22115875.jpg
神社の手前4キロあたりから、すでにものすごい渋滞でした。
駐車場に車を停めるまでが長かった~。

今年は大川店のオープンがありますし、会社的にも新規事業その他、力が入っていますので。
旦那は「太宰府天満宮」「十日恵比寿神社」もお参りに行くつもりで居ます。(;・∀・)
(初詣ツアー状態?)
私もスケジュールが合えば、お参りに行くつもりです。

本当はね~。
駒林神社さんにお参りできたらいいんだけれど、オープンまでってか、その後も当分大川を離れられないんですもの。
(仕事ぎっしり。私は明日も会社で仕事します。)

3月は関東遠征予定だから、駒林神社さんはその時にお参りしたいと思ってま~す。(ノ´∀`*)
[PR]
by vanitybox | 2010-01-02 22:20 | いろいろ | Comments(4)
Commented by 海坊主 at 2010-01-02 23:12 x
今まほろばさんのブログを見ました。
子供、無事生まれましたね!凄い遺伝子を継いだ子たちの誕生です。伝説の始まりだー!
本当におめでとうございます。将来が楽しみだ!
Commented by コマネギ at 2010-01-03 08:53 x
 駒林神社のコマネギです。
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 写真を拝見しただけで十分賑わっておられますね。当社も規模は小さいながらも普段よりは賑わっています……(笑)

 三月のその折りにご無理なければ是非お立ち寄り下さい。大したお持て成しもできませんが、一同お待ち申し上げております。
 でも本当にご無理はなさらないように。

 では失礼をいたします。
Commented by vanitybox at 2010-01-04 00:34
海坊主さん

ホントに、年明け早々嬉しい事ですよね~。
多分筋金入りの、おてんば姫とヤンチャ王子達でしょう。
まほろばさんと電話で話したんですが、カイザーに似てる子、いるらしいですよ。
むちゃくちゃ元気がいいらしい!

カイザーは、訓練性能は良い方だったのですが、審査会を追うので手一杯で。
(飼い主にスキルがあればよかったんですけどね。なんせ初めてでしたから。汗)
そちらの才能を大きく伸ばしてやれなかったのがいまだに心残りだったのですが。

今回の子供たちも、多分、発揮して世に示してくれるだろうと期待しています。
(カイザーの直子は皆、訓練性能が高いと評判いいんですよー。w)
Commented by vanitybox at 2010-01-04 00:41
コマネギさん

あけましておめでとうございます。

当方のお願いしたもの、こちらに届いております。
お忙しい時期に、無理を聞いていただきありがとうございます。
家の旦那は、同封頂いたパンフレットに釘付けで、一所懸命読んでいました。
(普段あまり「読む」ことをしない人なのです。)

また、駒林神社さんのオリジナルの…、じっくり手に取り見させていただきました。
見るだけで元気が出る!
思わず微笑む!
そんな感じがします。

3月は、必ずお参りに行かせていただくつもりです。
日程は十分な余裕を持って組もうと考えています。
駒林神社さんに行くためなら、家の旦那もニコニコ顔で、長めな日程を許可してくれるはずですから。(^^)
<< ブリスちゃん、お疲れ様~。そし... あけおめっ!(・∀・) >>