人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご心配おかけしました。m(_ ... おニューだぜ。 >>
切ない…。
実はここ最近、カイちゃんが「イタイ イタイ」なのです。

最初はどこかわからなくって(外傷、腫れその他無し。全身触診も痛がる様子無し。足もかばわない。)、「まさか、ウォブラー?」とまで心配しました。

どうも左前足らしいってトコまでは判明したけど、地元の病院で検査するも、異常無し?
(ウォブラーの疑いはゼロ。血液等を調べても、炎症その他を起こしてる様子は無し。腫瘍等も心配無し。)

捻挫の疑いが一番高いので、鎮痛剤をもらって様子見。

確かに鎮痛剤は効いているので、効いている間はほとんど痛がることは無い。

鎮痛剤が切れても、カイザーにとって「痛いっ!」となった時の声も、初期ほどはひどくない。

良くなってきてるのかな~とも思うんだけど、寝起きで立ち上がる時、その体勢のときだけ左前足が痛いのは治まらない模様。


でもねー。
ご飯もおやつもいつもどおりバッチリ食べるし、トイレの姿勢も普通なの。
(左前足をかばわない。ちゃんと地面につけてる。)
玄関を出るとき、気持ちが先行してドアを前足でたたくんだけど、左でたたくのよ!
おもちゃで遊ぶときも、おやつを食べるときも、普通に左前足を使ってるの。

…かあちゃん、ワケがわかりません。。・゚・(ノД`)・゚・。

地元の病院の診察だけでは不安なので、こちらでお世話になってる訓練士さんに聞いて、福岡市内の評判のいい獣医も教えてもらいました。
(訓練所のかかりつけだとか。)

一応、いつでも行ける様にしながら様子見しています。

このあたりで、重篤な病気になったら、最終的には山口大学に行く事になるらしい。
こちらも、旦那の弟の知り合いがいるらしいので。
行くとなったら口利きしてもらうつもり。

でも、大学病院に連れて行くくらいなら、それより先に、カイザーが赤ちゃんの頃からの千葉のかかりつけに連れて行こうかとも考えています。
(腕がいいし、先生の人柄もいいし。)


カイザーが元気じゃないと、私がおかしくなってしまうので、たとえ仕事を一時的に休む事になっても、旦那は許可してくれると思います。
(現に、今の時点で診察後は必ず私に確認電話をかけてくる。←カイザーの容態と、診断結果によるかあちゃんの精神状態が心配。 仕事の日に受診に行っても、仕方がないと認めてくれてる。千葉に行くといっても、多分許すと思う。)

まあ、許可がなくても勝手に動きますけどね~。

カイザーが元気でそばにいてくれないと、私は仕事全くできませんから!
by vanitybox | 2010-01-28 00:48 | 愛犬と私
<< ご心配おかけしました。m(_ ... おニューだぜ。 >>