<< ご心配おかけしました。m(_ ... おニューだぜ。 >>
切ない…。
実はここ最近、カイちゃんが「イタイ イタイ」なのです。

最初はどこかわからなくって(外傷、腫れその他無し。全身触診も痛がる様子無し。足もかばわない。)、「まさか、ウォブラー?」とまで心配しました。

どうも左前足らしいってトコまでは判明したけど、地元の病院で検査するも、異常無し?
(ウォブラーの疑いはゼロ。血液等を調べても、炎症その他を起こしてる様子は無し。腫瘍等も心配無し。)

捻挫の疑いが一番高いので、鎮痛剤をもらって様子見。

確かに鎮痛剤は効いているので、効いている間はほとんど痛がることは無い。

鎮痛剤が切れても、カイザーにとって「痛いっ!」となった時の声も、初期ほどはひどくない。

良くなってきてるのかな~とも思うんだけど、寝起きで立ち上がる時、その体勢のときだけ左前足が痛いのは治まらない模様。


でもねー。
ご飯もおやつもいつもどおりバッチリ食べるし、トイレの姿勢も普通なの。
(左前足をかばわない。ちゃんと地面につけてる。)
玄関を出るとき、気持ちが先行してドアを前足でたたくんだけど、左でたたくのよ!
おもちゃで遊ぶときも、おやつを食べるときも、普通に左前足を使ってるの。

…かあちゃん、ワケがわかりません。。・゚・(ノД`)・゚・。

地元の病院の診察だけでは不安なので、こちらでお世話になってる訓練士さんに聞いて、福岡市内の評判のいい獣医も教えてもらいました。
(訓練所のかかりつけだとか。)

一応、いつでも行ける様にしながら様子見しています。

このあたりで、重篤な病気になったら、最終的には山口大学に行く事になるらしい。
こちらも、旦那の弟の知り合いがいるらしいので。
行くとなったら口利きしてもらうつもり。

でも、大学病院に連れて行くくらいなら、それより先に、カイザーが赤ちゃんの頃からの千葉のかかりつけに連れて行こうかとも考えています。
(腕がいいし、先生の人柄もいいし。)


カイザーが元気じゃないと、私がおかしくなってしまうので、たとえ仕事を一時的に休む事になっても、旦那は許可してくれると思います。
(現に、今の時点で診察後は必ず私に確認電話をかけてくる。←カイザーの容態と、診断結果によるかあちゃんの精神状態が心配。 仕事の日に受診に行っても、仕方がないと認めてくれてる。千葉に行くといっても、多分許すと思う。)

まあ、許可がなくても勝手に動きますけどね~。

カイザーが元気でそばにいてくれないと、私は仕事全くできませんから!
[PR]
by vanitybox | 2010-01-28 00:48 | 愛犬と私 | Comments(7)
Commented at 2010-01-28 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baronron at 2010-01-28 22:25
ええっ。
カイちゃん、心配ですね。
原因は軽い捻挫とかで、じょじょに良くなるパターンとかだったら
いいんですけどね。

良くなりますように・・・。

Commented by FRORINA at 2010-01-28 23:13
えぇ(汗)
カイちゃん、大丈夫ですか!?
何もなければいいんですが・・・。
早く良くなりますように。
実は、うちもダンテがちょっと・・・。
今週末に病院に行く予定です。
ほんっと心配ですよね。
自分のことより気になる!
Commented by vanitybox at 2010-01-29 18:41
鍵さん

かなり辛い日々を送りましたが、何故か、昨日治っちゃいました!
すでにやんちゃ炸裂で、本来のカイザーに戻ってます。

捻挫だったのかな~。

チュパチュパは、カイザーの周りではやる子結構見ますね。
カイザーはチュパチュパはしないです。
Commented by vanitybox at 2010-01-29 18:44
baronronさん

もう、毎日私は涙目で。
仕事も手につかなくて、ともかく病院や手当や治療のことばっかり考えてたんですが。

今日の記事の通り、奴は復活しました。

大げさに鳴いてる可能性も、お医者さんや訓練士さんに言われてたんだけど。
(カイちゃん甘えん坊だから、飼い主の気を引きたくてたいしたこと無いのに大騒ぎしてるかもって。w)

事実は奴のみぞ知る~。

ホントに一体何だったんだろう?
Commented by vanitybox at 2010-01-29 18:47
FRORINAさん

もー、心配で心配で、悪いことばっかり考えちゃいましたよ。

原因不明で、鎮痛剤で痛みをごまかすしか出来ない。

毎日投薬するも、いつか薬が聞かなくなり、身体も衰弱。

医師に安楽死を勧められる?

ここまで考えが先走ってました。(^^;)ゞ

ダンチョロも病院行くの~?
何かあったの?

なんでもなくて安心して帰ってこれることを祈ってますね。
Commented at 2010-01-29 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ご心配おかけしました。m(_ ... おニューだぜ。 >>