<< そして弟も! 楽しかった~。 >>
IDCインターナショナルドーベルマンクラブ IN JAPAN 単独展
今回の審査会、シニアクラスがありまして~。
5歳以上の犬が参加できる、過去に日本チャンピオンを獲った犬でもオッケーとのことでしたので。

F1のシューマッハじゃないですけど、「皇帝復活!」。

カイザー久しぶりにリンクで他の犬と競うことになりました~。(ノ´∀`*)

ま、お祭りイベントみたいなものですから、成績より参加することに意義があるのだ。
しかも、ヨーロッパの審査員に評価してもらえるチャンスなんて、そうそう無いですからね~。

一応、自分でハンドリングの練習もして行きましたが、せっかくのイベント。
一日だけの、カイザー現役復活。
本当に、審査会ではラストランになるはず。

やっぱり写真撮りたいなー、家の一眼でと思ったし。
カイザーをずっと応援し続けてくれた、カイザーの一番のファン「ウルフパパ」に、ラストランのハンドリングをしてもらいたいな~と思ったので。

ウルフパパにカイザーお任せしちゃいました。
(カイザーのパワーを知っていて、なおかつ、昔から可愛がってもらってるから、ウルフパパとカイザーはとっても仲良しだったりします。)

リンクでのカイちゃん&ウルフパパ
b0004752_0345815.jpg
b0004752_0352740.jpg
b0004752_0361132.jpg
b0004752_0364913.jpg
b0004752_0375826.jpg


実は、シニアクラスに出る前に、当日飛び入りで招待犬もやらせていただいたんです~。
なのでウルフパパ、2回もカイザーのハンドリングをしたのです。
ウルフパパじゃないと、きっと引けなかったろうな~。
カイザーは相変わらず、元気いっぱいで走ってましたからね。w

シニアクラス、またカイザーは勝ってくれて。
それは勿論嬉しいんですが。

ヨーロッパの審査員からの評価が!
ありえないくらい、ベタ褒め!
審査会でココまで褒められたのは初めてですよ。
顔・胸・脚・etc、ぜーんぶ大絶賛。

あげくに、「この犬がヨーロッパにいたら、ヨーロッパの国でチャンピオンを獲ったでしょう。」って。
カイザーが、本場ヨーロッパでトップを取れると、会場の皆さんの前で言ってもらえたんです。

そして、審査員の先生は、会場の皆に「この素晴らしい犬に拍手を送りましょう」と言ってくれて、皆さんの暖かい拍手の中、カイザーはウイニングランまでさせていただいたのです。
(この日にウイニングランをさせていただいたのはカイザーだけです。(`・∀・´)エッヘン!!)

その後も審査員からは「本日出ていた犬の中で、一番美しい犬だった。」「性格が素晴らしい」とまたまた褒めていただきまして~。

7歳を目前に控えたカイザーは引退してもまだいまだに日本のトップに君臨していると言える、ミユキにとっては最高の一日になりました。

バロチンにもやっと会えたし~。
ブリちゃんとカイザーの息子、ドラゴにも会いましたよ!
カイザーのかっこいいところを見せられて、本当に良かった。

ウルフパパ、カイザーを引いてくれて本当にありがとう。
ウルフパパが惚れ込んでくれたカイザーは、ウルフパパのハンドリングで生涯最高の賛辞をもらえました。

これからもずっと、カイザーを可愛がってね。
[PR]
by vanitybox | 2010-03-08 00:57 | 愛犬と私 | Comments(14)
Commented by O&クロ at 2010-03-08 08:18 x
おめでとうございます。パチパチパチパチ
このまま欧州の大会に出てみたらどうですか?
こっちの大会で走るカイザーくんを見てみたいです。
といっても飛行機の移動はかいちゃんには辛すぎますよね。
Commented by ta at 2010-03-08 10:18 x
miyukiさん
おめでとう!
そしてカイザーありがとう!
最高の思い出をカイザーありがとう。
Commented by Jun at 2010-03-08 17:02 x
ミユキさんの心情が赤文字によく現れてます^^
ビクターおめでとうございました♪

カイザー君、ほんとリンクが好きなんですね。
走ってる姿はとっても生き生きしていて素晴らしかったです^^
「心から楽しんでいる」そんな風に見えましたよ♪
Commented by inugoya4johan at 2010-03-08 21:48
やっぱドベはええわ(*´ェ`*)つくづく思う今日この頃・・・。

正直、バルが調子悪なってからもうドベは飼わんとこ思ってん。
でもちょっとずつやけど回復の兆し見えて来たら
欲な自分がまた出てきたよ。
ほんま自分自身にあきれてまうわ(; ̄ー ̄A

Commented by baronron at 2010-03-09 03:37
miyukiさん、カイちゃんにお会いできて、
とても嬉しかったです~!
長年の夢がかないました。

緊張してしまって、
(いざ話そうと思ったら、頭が真っ白みたいな。汗)
あまりお話できませんでしたが、(エーン。泣)
(いつもはもっと話します、私。)
お会いできて、本当に嬉しかったです^^

カイちゃん、すごかった~。
生カイちゃん、とってもステキでした!
審査員さんのお言葉に、「オオー!」と拍手してしまいましたよ。
本当に素晴らしかったです!


またお会いできたらいいですね!

Commented by リズまま at 2010-03-09 15:48 x
カイザー君おめでとうございます!!
お肉も引き締まって年齢を感じさせませんね♪
この日用事があって、見学に伺えなかったのが残念です。
雨の中、お疲れ様でした。
Commented by fielddiary at 2010-03-10 07:37
先日はお疲れ様でした!
そして、出陳前の落ち着かない中、わざわざ声をかけてくださって、本当にありがとうございました。

日本のドーベルの最高峰、カイザー君に会えて、ほんとに良かったです。
審査員の方からそこまでお褒めの言葉を頂いたカイザー君を父に持って、ドラゴは幸せ者です。
私たちも誇りに思ってます。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Commented by vanitybox at 2010-03-11 22:39
o&クロさん

実はショーの出番の後、日本人の審査員にも「ヨリークをヨーロッパに送ってみたら?」と冗談半分で言われたんですが。
「箱入り息子なので出せません!」と即答。w

陸続きだったら、どこまででも私が車を運転して連れて行くんですが。
飛行機と船は、付ききりで管理できないので怖くって~。

もうちょっとカイザーが若かったらねえ。
6歳超えたら、私が心配性になってしまいました。

ヨーロッパ、憧れなんだけどな~。
Commented by vanitybox at 2010-03-11 22:42
taさん

今回、あれだけの評価をもらえたのは、taさんのお陰です。
カイザーの気持ちを大事にしてハンドリングしてくれましたもんね。
リンクの外から見ていても、「今日の俺はtaさんに任せたぜ!」っていうカイザーの様子が見て取れました。
見ていた誰もが、taさんがリンクでカイザーを引くのが初めてとは思えなかったでしょう。

次もまた宜しくお願いしますよ~。(^^)
Commented by vanitybox at 2010-03-11 22:46
たまさん

ばるちん、調子が良くなってきてるようで良かった~。
ドベはやっぱりサイコーよ。
カイザー無しの生活考えられないもん。
Commented by vanitybox at 2010-03-11 22:50
baronronさん

あいにくのお天気で、ゆっくりお話できなかったのが残念~。
それでも、カイザーの出番を見てくれて、「鳥肌立ちましたヨ」って言ってくれたのは最高に嬉しいです。
カイザー、ショーを楽しんでるでしょ?
あの子はホントに「出たがり」です。wwwwwww
天職じゃないかと思ってます~。

今度は4月に来る?(・∀・)

仕事が落ち着いたら、私もそちらに遠征するからね~。
(何時の話だ…って突っ込みは無しでお願い。w)
Commented by vanitybox at 2010-03-11 22:56
Junさん

レス順番が飛んですみません。(m´・ω・`)m

じゃっくん出るし、いいとこ見せたいな~と思ってたので、ジャッジのお言葉はそりゃあもう。
「じゃっくんのパパがカイザーで良かった」と思ってもらえたのではと、天にも昇る心地。wwwwww
(あんなに誉めてもらえるのって、めったに無いですよね?)

カイザーはホント、リンク大好きです。
撮った写真のチェックしたら、走ってる時はいつも満面の笑み。
しかも、常にちゃんとカメラ目線で走ってるんですよ。
どんだけ目立ちたがり屋なんだか…。

じゃっくんとカイザー、おんなじ顔だと思うのに、「いやーん。あの子、顔かわいー!」って。
じゃっくんを見てそう言ってる観客が多かったのにはジェラスィー。
カイザーは、そう言ってもらえた事って皆無です。

どこが違うんだー!
(じゃっくんの方が品がいいから?)
Commented by vanitybox at 2010-03-11 23:00
リズままさん

外人ジャッジの言葉、聞かせたかったですよー。
もー。
私ですら恥ずかしくなりそうなぐらい、大絶賛ですよ。
ちびっ子カイザーを知ってるリズままさんからしたら、「あら。あのお子ちゃまだった子が?」って思ったはずですよ。

こんな素敵なコと暮らせて、私はとっても幸せモノです~。
Commented by vanitybox at 2010-03-11 23:07
fielddiaryさん

審査会直前にドラゴが来るって教えてもらいましてね~。
(まほろばさんに。)
そりゃあもう、焦りました。(;´Д`)
それなりにコンディション作って行きましたけど、私としてはもうちょっと…ってのがありましたから。
(脚の捻挫で思うように鍛え切れなかったので。)
いいとこ見せられたらいいなーとは思うものの、どうなるかドキドキで。
あんな評価をもらえたときには、そりゃあもう「これで、ドラゴのお家も喜んでくれる!」とほっとしたものです。

ドラゴはとっても気持ちの優しい子だと思います。
眼を見て分かりました。
カイザーもとっても甘えん坊で、飼い主への依存度が恐ろしく高いです。
ドラゴもきっと、お家の方への依存が高くてべったりな子に育つ事と思います。
飼い主の欲目もありますが、カイザー同様、見目麗しく賢いドーベルになってくれると思います。
(ドラゴの異母兄弟は皆そうです。)

今後とも、宜しくお付き合い願います。
<< そして弟も! 楽しかった~。 >>