<< 偉いぞ、ワタシ! 遠征秘話 >>
留守のお陰で
人口飼料には見向きもしなかったピンポン稚魚たちが、ブライン以外も食べるようになってくれました。

…相当ひもじかったんでしょうね。(;´Д`)

そんな中、一番大きい稚魚が、水槽壁面や底面に何度も「(´ε` )チュッ」を繰り返す。

可愛い動きだな~。
でも、何のため?

よーく見ると、稚魚と同居のラムズホーンの稚貝が壁面にくっついてるのを「きゅっぽん!」「きゅっぽん!」と吸引し、上手くはがれた奴を食ってる~。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ひもじかったから、自給自足(?)でラムズの稚貝を食べる事を覚えてしまったらしい。

その様はまるでアベニーパファー。orz

ラムズは卸し先が決まってるのに~。
増やして卸してアクアリウム用品の購入資金の足しにするのに~。


やむを得ず、稚魚1匹隔離。

留守中相当食べたんだろうな~。
孵化してる割に、ごく小さいサイズの稚貝の数が少なめな気がするもん。

ま、現在爆殖しつつあるから、被害はそれほどでもないけど~。
貝が食べたいなら、別水槽のサカマキガイにして欲しいわっ!

(水槽での嫌われ者スネール「サカマキガイ」も、わざと別水槽で増やしてたりします。後々にはアベニー飼おうともくろんでるので、その餌として。タニシも10匹がすでに30匹以上に増えてるし、会社はもはや貝だらけ~。w)

関東から帰宅後、立ち上げておいたエビ水槽にレッドチェリーシュリンプも投入したので。
とりあえずは一段落かと思いきや。

数日後には「スーパーレッド(ファイヤー)シュリンプ」が到着予定。

また水槽増やすかも~?wwwwwwwww
[PR]
by vanitybox | 2010-03-15 13:38 | いろいろ | Comments(2)
Commented at 2010-03-15 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanitybox at 2010-03-16 14:17
鍵さん

そちらにコメント入れさせていただきました~。
<< 偉いぞ、ワタシ! 遠征秘話 >>