<< 店休日変更のお知らせ やっと >>
キャ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!
chinuasiさん、やりましたよっ!

って、経過を知らない皆さんにすれば、「何が?」って?

実は、スーパーレッドファイヤーシュリンプの人工孵化やってたんです。
(chinuasiさんとは以前電話でその事話してたのです。w)

先方から送ってもらった時、抱卵個体でお亡くなりになったものが居たため、「もったいないよな~。(←貧乏性な私。通常のレッドチェリーなんかよりはチョイ高かったからさ~。)」って死んだエビのお腹から卵をはずして、水流とエアレに留意して駄目もとでやってみたんですね~。

本日、稚エビ2匹を孵化を確認しました。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

まだ孵化する可能性の卵はあるし、元気なエビにも抱卵個体がいるので~。

目指せ爆殖!


そしてまたまた物欲が。

どーせ、水槽はあるし~。
フィルターその他、用品もいっぱいあるし~。

ゴールデンシュリンプも飼おうかな~なんて。

お高いエビはやらないけど、ミナミの亜種みたいな手ごろなエビなら、お財布痛くないもーん。
水槽の見た目もいい感じになるしぃ。

旦那に内緒でコッソリ立ち上げ準備に入っちゃおう~。(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by vanitybox | 2010-03-31 18:27 | いろいろ | Comments(2)
Commented by chinuasi at 2010-03-31 19:14 x
すごいことです。
お話を聞いて、笑われるようなことをしているんですがと言われていたけれど、絶対試す価値はある。
ダメで元々だったから..

私も昔はかなり人工ふ化をやりましたが、エビは無い。
まして輸送中に無くなった母体についているモノなんてなかなか出来ない経験です。
きっと、到着して発見するまでの時間が短かったのでしょうね。
袋の溜まり水で、長時間は不可能ですから...

miyukiさんの対応の早さが、卵を守りました。
エアレーションのあたり具合も良かったのだと思います。
昔、ブッシープレコを毎月コンスタントに、流木の私が決めた場所に産卵させ300匹ほどショップに卸していた事を思い出しました。
母体の回復を図るため、卵から離し、人工ふ化していました。
本当に、大したものです。
おめでとう...。

ですが..
今度は絶対ヒドラだけはご注意を!!
エビの稚魚は格好の餌になりますから、絶対水槽を注意深く見て下さい。
Commented by vanitybox at 2010-04-01 20:15
chinuasiさん

つい先日もラムズを私が卸している熱帯魚屋で「ラムズ以外はやらないの~?○○とか、××とか?」なんて聞かれちゃいました。(;´Д`)
家はそんなに水槽増やせないから、これ以上種類増やすの無理なのに~。
(水槽が増やせないからこそ、増えすぎた個体を卸してる訳ですしね。w)

しかし、人工孵化、やってみるもんですね~。
こんなにうまくいくとは予想してませんでした。
ラッキー!

…ヒドラですが。
もうこりごりです!
あれがエビ水槽だったらと思うと…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ソイル敷いて底面濾過ですからね~。
リセットは泣きが入ること間違いなし。
良かった~、ベアタンク水槽で。
<< 店休日変更のお知らせ やっと >>