<< エビ、ベビーラッシュ! お直し! >>
店舗(社屋)内の水槽の評判!
本日社長から聞かされましたが、お客様から「綺麗!」との声があがっている模様。

特にお客様がじっくり見られる社長室の「ピンポン水槽」(ピンポンパールとアルジーライムシュリンプ、イシマキガイが入っています)について言われるらしいのですが。

「システムがごっついからですよねー。」って。

いや、確かに過剰に近いんですが。
底面濾過
外掛け(プロフィットF2の濾過槽改造。エーハイムのメック入れてます。)
外部(エーハイム2213をメインに、2213サブも連結。メックとサブスト入れて、濾過槽の合計容量は6リットル!)
外部のプレフィルター(悪名高きクリオンのパワーハウスシステムフィルター0.5リットル。)

でも、綺麗なのは、ミユキのマメなメンテナンスのお陰ですヨー!

就業時間前後や休憩時間を使って、ちょくちょく手を入れてます。
飽きたらレイアウト変更も。

社長もその事実は知っているので、「かあちゃん、マメだもんね。」と笑って見守っていてくれてます。
(ノ´∀`*)

今日もお客様から、30キューブエビ水槽を見て「このエビって高いよね?」と。

はい。
一番極火蝦(スーパーレッドファイヤーシュリンプ)ですから。
結構グレード高いみたいでベタ赤。
まるでシャアザクみたいに。w
ヌマエビの類としては、結構お高めな種類ですもん。
(高級なエビと比べたら、たいした値段ではないですけどね。)

勿論そこには社長もおりましたので~。
「あ、勿論、家は安く買ってますよ。そんな高いの、社長に聞かないで買えませんから~。(;´Д`)」と。
状況説明がしどろもどろ…に。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(だって、一般販売価格言った後、水槽にいる数数えられたら結構な金額になっちゃうからね~。)

社長も知らないうちに、休憩室の水槽にはアベニー5匹とco.ピグミー11匹(10匹買おうとしたら、そのお店にいたのがたまたま11匹だったので、全部買ってきた。)が入ってるしぃ~。

駆け出しアクアリスト、ミユキ店長の暴走は、まだまだ止まらないのだ~!
[PR]
by vanitybox | 2010-04-04 00:13 | SelectShop1's | Comments(0)
<< エビ、ベビーラッシュ! お直し! >>