<< 春の木工祭り 店舗(社屋)内の水槽の評判! >>
エビ、ベビーラッシュ!
スーパーレッドファイヤーシュリンプの稚エビは、現在8匹ほど確認。
これらは全て、人工孵化成功のモノっぽい。
(以前から1匹いる抱卵ママさんエビは、まだ卵を抱いているのを確認済みなので。)

孵化すりゃラッキーでやった結果が8匹生存って、かなり幸運じゃない?


アルジーライムシュリンプも孵化したらしく、稚エビを数匹確認。
こちらもまだ抱卵ママさんエビがいるので、今後稚エビは増員予定。w

インドグリーンシュリンプは、購入時から稚エビが1匹混じっていたみたいだし、オスメスいい感じの比率で入っていたから、今後に期待。

レッドチェリーシュリンプは、オスが小さいのばかりだったのがやっと成長してくれたので、これからが楽しみ。

ゴールデンシュリンプは、オスが結構泳ぎまくってるので、抱卵も近そう。

ミナミヌマエビは、竜眼金魚と一緒にしてるから、ストレスも多大で抱卵予定は多分無理。


が。

が。

ここらで悩みが…。


ラムズホーンもそうだけど、エビもやっぱりグレード別に分けたい。
(ラムズはレッドとノーマルピンクだけでも1軍2軍分けしてて。ブルーや櫻華も血統別に分けてて、現在飼育容器が8つある。wwwwwww)
どうせ飼うならいい個体を選別して、繁殖も続けたいしね~。

エビ6種を、1軍2軍に分けたらそれだけで容器の数が…。

どーしよ。

1軍はヒーターや濾過やエアレに手抜きするつもりが無いから、電気代もヤバイ…かも。
(しかも水草入れてるから照明の事もあるしな~。(;´Д`))

エビの繁殖水槽は魚入れられないしな~。
(金魚水槽は、現時点で4つ。)
さらに、水草トリートメント用水槽も置いてるんだよなあ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

う~ん、う~ん。
く、苦し~い。
[PR]
by vanitybox | 2010-04-10 00:24 | いろいろ | Comments(0)
<< 春の木工祭り 店舗(社屋)内の水槽の評判! >>