人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< るんるん スパイクカラー >>
こ、腰がぁ~
明日の旦那の帰宅に備え、カイザーをシャンプーしました。
先日の忘年ミーを考えてしばらく洗わずにいたから、結構獣のにほひが漂ってたんですよね。
ラバーブラシを使いながら、入念に二度洗いをして、きっちりリンスもしてやりました。
出来上がりはサラサラで、ものすごくいい香り。
これなら旦那も喜ぶこと間違いなし。
でも、丁寧に洗っていたら、腰がかなり疲れてた。
「うーん、年だわね。」
大して気にも留めず、ただそう思ってました。

その後、ドラトピの友人から教えてもらった「味卵」を作るため、スーパーに買いだしに行きました。
味卵の材料は迷うことなく買えたけど、それ以外の食材の購入がなかなか決まらなくって。
スーパー内をかなりうろうろし、中腰になって選んでみたりを繰り返していました。

すると。

あれれ?
なんだか腰が変。
ちょっと電気が走ったような、やばい気配。
こ、これはもしや「ぎっくり腰」の予兆?

私、ぎっくりはまだ未体験なんですが。
我が家の引越しで、超重たいガラステーブルを運んだ時に、怪しい状態になったことがあるんですよ。
「ピキッ!」と電気が走ったというか。
「これ以上やったら、いくな~」
やったことが無くっても、直感的に思いました。
その後は極力無茶してないので、大事にはなっていないんですが。
たまに重たいものを腰に頼って持ち上げようとすると、また電気が走ります。
なので、重たいものを持つことはしないようにしてたんです。
(そんな身体なのに大型の教習受けに行って、バイクを起こす時はかなりドキドキ冷や冷やでした。)
でも、中腰で来たのは今回が初めて。
たぶんカイザーのシャンプータイムが長かったので、そのせいだと思います。

はぁ~。
またひとつ、用心しなきゃいけないことが出来ちゃったよぅ。
中腰かぁ~。
九州に家を建てたときには、カイザーのシャンプー台作らなきゃやばいのかしら。

なんてったって、男も女も「腰は大事」ですからね。
用心しましょ~。

こ、腰がぁ~_b0004752_2495730.jpg

画像は、お風呂後のすっきりカイザー君。
正面からはオヤジ顔なんだけど、横から見ると意外とすっきり顔です。
けっこうハンサムでしょ~。
by vanitybox | 2004-12-07 20:35 | いろいろ
<< るんるん スパイクカラー >>