<< お客さんが来たヨ。(・∀・) My Birthday >>
休日の過ごし方
せっかくの休日だってーのに、6時過ぎに旦那が起きた!

何故?

どうやら知人とツーリングに行くらしい。
(ミユキ抜きでね。w)

…その面子から言って、多分、チョッパーじゃあ行かないよねえ?

と思ったら案の定。

「タイタンで行く~。」って。


えっと。
えっと。

私がたまには一人で乗りたいとか、今日ぐらいは乗ってみようと思ってたとか、考えてないの?

アナタのバイクは、私が借りて乗れる代物じゃないんですが。(;´Д`)



でー。

バイク取られちゃったから、急遽エビをガサガサしに行こうと決定。

狙うは、国産ミナミヌマエビ。
(ネットで買えるとか、通常のペットショップで売ってるミナミヌマエビは、実はシナヌマエビ=外国産で、国産ヌマエビとは違うのだ。)

生息していると言う川はあたりが付けてある。
上流から下流まで、川沿いに走れば良さげなポイントが一ヶ所ぐらいは見つかるかも~。
足場が悪いかもしれないから、今日はカイちゃんはお留守番してもらってー。

と思ってたら、「俺もぉ~。」って言うので、カイちゃんも車に積んでお出かけ。

天気はうす曇だったけど、気温は高いし、車内温度が上がるのは間違いなしなので、川に行ってガサガサするときは車はエンジン掛けっぱなし。
エアコン効かせて、カイちゃんには待機していてもらいました。

結構あちこち探ってみたけど、エビとは対面叶わず。
1度だけ、「うぉ~!」と思うくらい重くてビチビチしてる生き物が網にかかったんだけど、なんと「ウシガエル」のおたまじゃくしでした。orz
あまりの大きさと気持ち悪さに血の気が引きました。

ま~、1日目のガサガサで、上手く行くとは思ってなかったからね~。
次はまた違う川にチャレンジよ!

本日の走行距離、近場の川沿いを走っただけで160キロなり~。

こんな私ってアホ?
[PR]
by vanitybox | 2010-05-09 23:59 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ZEUS at 2010-05-13 19:46 x
miyukiさん

遅くなってしまいましたが、taさんからDVDを受け取りました。
ヴァレンチまで撮影して頂き、本当にありがとうございました。
おかげさまで素晴らしい画素数の日本チャンの写真を見ることができました。
当然、幼大ではもう二度と撮影することができないので貴重な写真です。大切にさせて頂きます。

川のガサガサ・・・その昔、日本の川魚やエビを水槽で育てるのが好きだったことがあり
網や四手やびんどうを持って、休日と言えばウロウロしましたよ。
やってる最中は完璧に時間を忘れますね。
お宝ゲットしたときは、ウハウハで帰り道が楽しいのですが、空振ると腰痛と日焼けだけが帰りの車の中で
ヒシヒシと残ります。(笑)
Commented by vanitybox at 2010-05-15 20:59
ZEUSさん

ああいうときの画像って、飼い主は撮影できないから、もらえると助かりますよね~。
(家もそうでしたもん。)
一眼を買えたのが遅かったけど、身内犬のために使えてよかったわ~。

エビガサガサ、どうもポイントがつかめてないので、まだ空振りですが。
いつかきっとゲットするつもりです。
で、ガサガサのためにウェーダーが欲しくなってきました。
濡れないし、素足を踏み入れるのが気持ち悪そうなポイントでも攻められますもんね。
まさかいい年して川遊びに精を出す羽目になるとは思わなかったですよ~。(ノ´∀`*)
<< お客さんが来たヨ。(・∀・) My Birthday >>