人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セミナー終了! また変なカメラキタ━(゚∀゚)━! >>
大人の科学 付録:投影式万華鏡
世の中の大多数の子供は、学研の「科学」と「学習」という雑誌に思い出があるのでは?

特に、「科学」の方の付録には、子供心をワクワクさせられたんじゃないかなあ。

大人の科学、知ってはいたけどあまり気に留めてなかった。
(たまたま見かけた号が好みの付録じゃなかったせいだと思う。w)


けど、先日。
投影式万華鏡が付録の号を書店で見かけて、「これ、ちょっと欲しいかも。」と買って来ました。
大人の科学 付録:投影式万華鏡_b0004752_3343497.jpg


旦那も子供の頃、「科学」の付録で楽しんでたと言うし、せっかくだから、夫婦二人で一緒に作りました。

子供の頃に作った付録よりはもっと豪華で、ほんのちょっぴり本格的。
大人二人で楽しく作って、投影して遊びました。

次はプラネタリウムの号を買ってきて、また一緒に作る予定~。(ノ´∀`*)

あと他にも、「大人の科学」ではピンホールカメラ現像セット・ステレオピンホールカメラ・35mm二眼レフカメラの号も入手しちゃいました。
ついでに「科学のタマゴ」の レンズ式・ピンホール式 実験カメラの号も。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これらも旦那と一緒に組み立てようかな~。
by vanitybox | 2010-06-18 23:59 | いろいろ
<< セミナー終了! また変なカメラキタ━(゚∀゚)━! >>