<< 今日のおさしん(おしゃしん) リラックスぅ~。 >>
我が家のカメラ、覚書き。
コンデジ
●SONY DSC-P1
(記念すべき Myデジカメ1台目。現在は会社で保管してあるはず…。)
●SONY DSC-T1
(2代目デジカメ。miyuki所有。もう充電しても持ちが悪いので、会社の机の上に放置中。w)
●SONY DSC-T7
(kentaro所有。これもすぐ放電するようになってしまったので、社長の机の引き出しで眠ってる。)
●富士フィルム FinePix F31fd
(カイザーを室内撮りするために買ったカメラ。ブログ用では一番使ってる。)
●RICOH R8
(無骨なデザインとスクエアの写真が撮れるので買ってみた。R10購入後はkentaroに貸したりしてる。)
●RICOH R10
(R8持ってるのに、電子水準器が気になって買ってしまった。汗 F31fdと共に、結構いつも持ち歩いてる。)


デジイチ
●Nikon D300
(我が家の唯一の一眼デジカメ。常にmiyukiの車に機材もろとも積んでます。)


トイデジ
●VISTA QUEST VQ1005 (旧タイプ 2006年製)
●Vivitar Vivicam5050 (旧タイプ 液晶がへこんでない)
●Kenko DSC50
●Kenko DSC517
●Polaroid a520
●Polaroid PDC2070
●TOMY Xiaostyle TDG-501
●POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m
●Digital Harinezumi (初代)


うーん。(;・∀・)
トイデジは手が出しやすい価格なだけに、バービーにはまった時のごとくコレクション化してるなあ。

ちなみに。
ムック本「Loveトイカメラ」を買ってしまったので、その付録であるフィルムカメラも持ってたりします…orz
組み立ててないけど、「大人の科学」のピンホールカメラ3種と「科学のタマゴ」のピンホールカメラも持ってたりします。

フィルムカメラに関しては、「現像」のことを考えると、そんなに使わないな~って思うんですが。
(撮ったらすぐ見たい人。w なおかつ、撮影が下手だからフィルムが無駄になりそうでしり込みしてる。)
トイデジに関しては、あと数機種欲しいのがあるのよね~。

すでにこの状況は、旦那にバレバレ。
(そりゃあ、しょっちゅう宅配が届けに来ればバレますよね。荷物は何でも会社受け取りにしてるんで。)

今更ごまかしようも無いし。

開き直って、突き進むかぁ~。(・∀・)
(と言っても、バービーのように100オーバーはしないつもり!収納困るもん。)


…そーいやあ、ポラロイドカメラってゆーか、インスタントカメラも持ってたよな~と。
家捜ししたら、化石発見!
b0004752_22174622.jpg

●FUJIFILM FOTORAMA Mr.HANDY ACE
●FUJIFILM instax mini 10(今のチェキの原型?)
●TOMY Xiao Polaroid Pocket

これはもうゴミに出すしかないよね~。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2010-06-25 21:50 | いろいろ | Comments(4)
Commented by flybo at 2010-06-27 22:50
いろいろありますね♪
SQ28mは欲しかったのですが、もう売ってませんね。
Loveトイカメラの付録、きっと楽しいですよ。
晴れた日にバシャバシャと!
Commented by vanitybox at 2010-06-27 23:15
flyboさん

よくよく数えたら、こんなにありました~。(;・∀・)
カメラって、増えちゃうものだったんですね。

SQ28mは販売終了になりましたが、明日の昼からカメピストアで後継機のSQ30mが発売ですよ~。
ボディーカラーは黒1色で、どうやら黄色みが強い写りのようです。

仕事中だけど、買えたら買ってみようかな~なんて思ってます。(^ω^)
Commented by KEI at 2010-07-16 01:08 x
おおおお!!
ブログ、読み直させてもらっていたら
素敵なトイデジの数々★
特にポラa520は
あたくしもずっと探してます。
すごいですね~★
うらやましいぃぃ!!
Commented by vanitybox at 2010-07-16 11:58
KEIさん

上記から更に増えてるので、更新版の覚書きをアップしました。
はっきり言って、私バカ?
集め過ぎかも~。
a520は人気ですよね~。
今ならヤフオクにも数台出てるし、買いやすいんじゃないかな?
この機種も、製造番号で写りが違うらしいですもんね。
旧機種と言われるもののほうがいいとか。
(家のはその旧機種です。)

バカ妹は、こういう貴重な機種を「ハワイに持って行くのに貸して~。」と気軽に言ったのですよ。
誰が貸すかい!(#゚Д゚) プンスコ!
<< 今日のおさしん(おしゃしん) リラックスぅ~。 >>