<< 今朝の空 出勤前の俺様。 >>
トイデジ覚書き
KEIさんも見てくれてるし、最近トイデジ関連のアクセスが増えたので、修正版を掲載。

トイデジ
●VISTA QUEST VQ1005 (旧タイプ 2006年製)
●VISTA QUEST VQ3007
●Vivitar Vivicam5050 (旧タイプ 液晶がへこんでない)
●Kenko DSC50
●Kenko DSC517
●Polaroid a520 (日本で販売の初期タイプ)
●Polaroid a530
●Polaroid a550
●Polaroid PDC2070
●Polaroid PDC3070
●Polaroid izone300
●Polaroid izone550
●TOMY Xiaostyle TDG-501
●POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m
●POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m
●Digital Harinezumi (初代)
●DSC-V6
●FUZE DC563
●CHOBiCAM (これもトイデジに入れていいのかわからないけど。w)

赤文字のが、前回掲載してなかったカメラです。

上記のが、今現在手元にあるトイデジ全部だと思います。
(2台以上持ってる機種もあるので、総数はもっと多かったりします。)
入手したものの、写りが自分の好みでなくて妹にあげちゃったりした機種は、入れてません。
(例:ZINAなど。)


こうやって見ると、やけにポラデジ多いな~。
(青い空がどれだけ綺麗に撮れるかを知りたくて集めちゃった。w)
好みの傾向は、派手な発色とか。
こってり濃い目の色とか。
優しい写真じゃなく、どれだけ非日常的な写りをしてくれるか…だったりします。

そりゃー、加工ソフトでいじれば手っ取り早いでしょうが。
偶然の産物を撮ったままの状態で、リサイズだけでアップするのが楽しかったりします。
(だからなるべくトリミングもしない。)

要はね、「どれだけカイちゃんがアートに撮れるか」にこだわって集めたカメラばかりだったりします。
(・∀・)ゲヘラヘラ
(だから、お散歩の背景に写る空の色にこだわってポラデジ集めちゃったりするわけです。)

後欲しい機種は2つくらいあるんだけど~。
まだいいかーと、見送ってます。
(どうせそのうち買うけどね。)

アップしてないけど、カイザーでめちゃくちゃ撮りまくってるので、ここ最近は写真の整理が毎日大変だったりします。
(ノ´∀`*)
[PR]
by vanitybox | 2010-07-16 11:53 | いろいろ | Comments(4)
Commented by KEI at 2010-07-17 22:17 x
結局・・・

おねーさまのブログにつられて・・・
SQ28mの後継機種、30mでしたっけ。
あれ、カートに入れてぽちっと購入してしまいましたわよ~!!!w
ちなみに
a520もオークションでみつけて
10000円以上つぎ込んでいる最中ですが・・・
はたして中古にそこまでかけるか・・・
残り時間10分で自問自答をしてみます。
ちなみにYASHICAはあたくしも狙ってますw
Commented by vanitybox at 2010-07-18 00:05
KEIさん

SQ30mは置いといて。
Σ(゚Д゚;エーッ!
a520なら、ヤフオクで箱入りのデッドストック、1万しないでしょ~?
多分、7千円前後が落札価格よ。
ショップらしきところが繰り返し出してるんで、それを狙ってみてはいかが?

YASHICAいいよねー。
デザインとか。
agfaに惹かれるのも、デザインだったりします。

SQ28mとZINA、家の妹に送ったけど。
使いこなせなかったり、好みじゃなかったら、KEIさんに譲るよう伝えてあります。
(SQ28mは個体差としてはかなりピント緩めです。家に残したのはきっちりだけど。)

札幌に遊びに帰ることがあれば、KEIさんと会わせてあげるよと、妹は言ってます。
私もKEIさんに会ってみたいわ~。
お耽美好き同士で盛り上がれそう。
Commented by KEI at 2010-07-18 23:58 x
今日はまさかの・・・・
PENTAX OPTIOH90を一台買って帰ってきてしまいましたwww
デザインといえば
こないだ買ったRICOHのCX3も(これはトイデジじゃないけど)
今回買ったOPTIOも、どこかノスタルジックな
渋い四角いデザインなんです(^-^)
カメラ持って歩くと、散歩するのも楽しくなりますね~

札幌に来られたときには是非是非お会いしたいです★
Commented by vanitybox at 2010-07-19 00:33
KEIさん

そのオプティオ、私もデザインが気になってたカメラです。
私もリコーのコンデジ2台持ってますしねえ。
(R8とR10)
ああいう、ノスタルジックな無骨なデザイン、好きです~。

私はいつも車通勤なので、車にカメラ満載してます。wwwwww
こんなに持って歩いてどうするんだよ~みたいな。
(しかも一眼も持ち歩いてるし。汗)

今日はいっぱい同一時間帯の同じ場所の空を撮ってみました。
画像を見ると、それぞれのカメラの個性がわかって面白いわ~。
<< 今朝の空 出勤前の俺様。 >>