<< とろとろスライム つくづく… >>
チャンピオンガウン用フレーム(額縁)
chinuasiさんから依頼され、頑張って作り上げた自信作!
(勿論ミユキが作ったわけではなく、職人さんが作りました。w)

チャンピオンガウンとは。
PDで審査会や競技会でチャンピオンに輝いた時に頂ける犬用のガウンです。
審査会では、必ずしもガウンは出ない(出陳頭数や、クラス、その他色々あります)し、チャンピオンにならないともらえないものですから、飼い主にとっては非常に価値(重み)があります。

ちなみにカイザー、チャンピオンをかなりの数獲っていますが、それでも3枚しか持っていなかったりします。

chinuasiさんは「せっかくのガウンだから、綺麗に飾りたい。ミユキさんはどうやって飾ってます?」っておっしゃってました。

…orz
スイマセン、たんすの肥やしにしてました。(;´Д`)

だって、既成の額縁には入らないし、オーダーは高いもーん!


でも、今は大川に住んでるんだし。
業者さんとの付き合いもいっぱいあるし。
ここでなら、特注だってお手ごろ価格で出来るかも~?
品質だって安心だしね。


ってことで、旦那に手配してもらって、お付き合いのある業者さんに製作をお願いしました。
ガウンの大事さは分かるから、chinuasiさんのを送ってもらうのはやはり気が引けますので。
(めったに無いだろうけど、輸送中に紛失とかされたらお金で弁償できるものではないですからね。)
家のカイザーのたんすのこやしガウンが、久しぶりに陽の目を見ました。wwwwwwwww

サイズは全て同じかな~と思っていたら、日本チャンピオンと、それ以外のガウンはちょっぴり違ってたりして。
3枚あって良かったですよ。
(額縁の余裕スペースを取るのに。)

綿密な打ち合わせをして製作したので、かな~り満足のいく品物が出来上がりました。
これ、ガウンなんて知らない人だったら作れないと思うもん。
自分が持ってるだけに、職人さんに「こうして欲しい」と伝えやすかったです。

chinuasiさんからの希望としては。
お家のカラーに合う色で。
(ダークブラウンの建材が使われたお宅です。)
ガウンの交換がしやすくて。
(複数枚所有したときに、その時に一番飾りたいものに入れ替えるから。)
ガウン以外に、写真も飾りたいからそのスペースもあって。
シンプルなもの。

そのオーダーを形にしたものの詳細は、chinuasiさんのブログで。

現在、世界にひとつだけ。

家が今後、家を建てた時に同じものを3つ作ろうと思っています。


ちなみに気になるお値段は。
税込み42000円
送料は別途。
chinuasiさんの額縁はダークブラウンに塗装してありますが、他のお色にも塗装できます。
(特殊なカラーでなければ、塗装料は込みです。)
大きな額縁は壁面の強度が心配になりますが、木材は杉を使用し、ガラスではなくアクリルを使っています。
(かなり軽量化されていますので、大きさの割には軽い額縁です。)

チャンピオンガウンがたんすの肥やしになっていらっしゃる方、結構いるのでは?

是非、ワンズにて額縁製作はいかがでしょう~?
[PR]
by vanitybox | 2010-07-20 23:13 | SelectShop1's | Comments(4)
Commented at 2010-07-21 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinuasi at 2010-07-21 08:07 x
私のわがままを、いつもいつもかなえて下さり、感謝です。
私がお願いする物は、いつも一品モノで、他と何かが違う難しいモノですが、それを分かっていただけるmiyukiさんに感謝です。

ガウンを飾りたい方はかなりいると思いますよ..
これから、かなり注文が来るのではないかと...爆
Commented by vanitybox at 2010-07-21 18:02
鍵さん

メールいたしましたので、ヨロシクです。(^^)
Commented by vanitybox at 2010-07-21 18:04
chinuasiさん

こちらこそ、面白いものを作らせてもらって感謝です。

ただし。
マニアックなだけに、需要がどれだけあるかは未知数ですね?(;・∀・)
でも、「こういうものを作りたい!」と思ったときに、「あ、あそこに頼めば出来るかも」と思ってもらえる会社でありたいです。
<< とろとろスライム つくづく… >>