<< 裏技 ふわふわ石けん紫根入り >>
いい加減にしろっ!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
先日、家の旦那は「またもや」ハイエースの鍵を落とした。
(これで何度目か。)

鍵が見当たらなくなると、決まって旦那は私に尋ねる。
「ねー、かーちゃん。俺の車の鍵知らない?」って。

旦那の記憶って常々当てにならない(直前に置いた場所でなく、その更にひとつ前の置き場所などを強く記憶するため、旦那が「ココに置いたんだけど」はいつも当たらない!)ので、その度に私があちこち探してみるんだけど。

やっぱり無くて。

そうなると、当然予備キーの出番。

旦那が今持ってるハイエースの鍵は、もともと私が持ってたリモコンキーで。
旦那用もちゃんとあったのに、バイクに乗車中にポケットから落として車に轢かれてご臨終となり。
やむなく私のキーを渡してたんだけど。

予備キーとなると、合鍵作成時に必要なプレートも一緒についてたりして。

これを落とされたらシャレにならないんですが。(;´Д`)
(だから本当は渡したくない。w)

幸い、知人と食事に行ったお店に落としていたらしく、鍵が見つかったのだけれど。
そのお店は久留米で。
旦那は暢気に「郵送で送ってもらえばいいよね~。」って。

U゚Д゚U ハァ?

郵送じゃあ、すぐには戻ってこないでしょ?
取りに行けばすぐなのに。
予備キー使ってる間にまたなくしたらどうすんだ!( ゚Д゚)ドルァ!!

しょうがないので、私が久留米のお店まで取りに行きました。


もーね。
「昔の鍵っ子みたいに首から下げとかんかい!」と言っちゃいましたよ。
(#゚Д゚) プンスコ!

あんまり頭に来たから、ブログに書いてやる~と思ってたんだけど。

kentaroのお間抜け振りを大川の皆様にばらすのは可哀想かなと。

ブログねたにするのは止めてたんですが。


…その数日後の今朝。

今度は家の鍵忘れてるし~。↓
b0004752_17295752.jpg


私が持っていってあげたけど、当人は忘れてることすら気付いてなかった。

これで私が持っていかなかったら、いざ使う時になって「無い!無い!」って大騒ぎして。
「ねー、かーちゃーん!」って言うのが目に見えてる!

まー、財布も落とす人ですが。
本当に鍵を良く無くす!
嫌になりますよ~。

どーやったら落とさなくなるんでしょうねえ。

※ですが不思議なことに、バイクの鍵だけは無くしたことがありません。
愛着が違うのかな~?
[PR]
by vanitybox | 2010-09-01 17:34 | いろいろ | Comments(0)
<< 裏技 ふわふわ石けん紫根入り >>