<< 9月11日、筑後地区の空 ゲラる >>
日本手ぬぐい
極たま~に。
気に入った柄を見つけては買っています。
b0004752_15524057.jpg

今回のは、薔薇柄1枚と猫柄2枚。

赤地の猫のは、地の色が白のも持っていまして、着物の半襟に使ったりしてました。
紫っぽい青地の猫のは、ワイン地のも持ってたりします。
(この絵柄を見たとき、birdyさんのところの歳ちゃんをすぐさま頭に浮かべちゃいました。似てるよね。)

今気付いたけど、気に入る柄って、黒猫のが多いな~。
(猫でも他の柄や色のは買ったことが無いの。w)

せっかくだから、オーダーで額縁作って、店舗で飾るつもりです。
日本手ぬぐい用の額縁は、1万円しない価格で販売されてるのもあるんですが。
素材とデザインが納得行かなかったので、Made in Okawa Japanにこだわって、地元の額縁屋さんでシンプルなのを作ってもらおうと思っています。
[PR]
by vanitybox | 2010-09-07 16:02 | いろいろ | Comments(2)
Commented by birdy at 2010-09-08 13:53 x
miyukiさん こんにちは~
思わず「むむ!」と声を出してしまいました。
やはり黒猫は絵になりますね~~
以前にもmiyukiさんが購入されていた黒猫の手ぬぐいもとても素敵でしたね。
和物には猫柄が結構多いんですよね。
私も以前のmiyukiさんの手ぬぐいを真似して、
手ぬぐいやさんへ行ったことがあります。
歳ちゃんを思い出してくださったなんて、光栄です。
嬉しいです~~。

額装良いですね~~。
素敵~~

ところで・・・
レーシックどうだったんですか?
とっても気になっています。
私の知り合いも先日レーシックやったんですが、
まだ、焦点が合いにくい。って言ってました。
とても眩しいそうです。

miyukiさんどうだったのかな~~って。
Commented by vanitybox at 2010-09-10 22:45
birdyさん

私は昔から、黒猫や黒豹が大好きでした。
ドーベルを飼うようになったのも、その辺の影響があるかもしれません。

カイザーがいるから、ネコさんをお迎えする事はないと思うのですが、birdyさんのお家の歳ちゃんを見ては可愛いな…(´∀`*)ポッと思っています。
(実は、黒猫の次に好きなのは、ロシアンとかの灰色の猫さんなので。そうちゃんのこともとっても大好きだったりします。)

レーシックですが。
非常に好調ですよ。
確かに手術直後は「極近い部分の焦点があわせにくい」ってのはありました。
手前であってる焦点距離を奥にずらしたのですから、当たり前なんですけどね。
極近くの焦点が合いにくいのも数日のうちに改善されましたし、ハログレに関しても大して気になるところはありません。
ひたすら「快適」です。

もっとも、お医者さん曰く、私は矯正も軽度だったし、術後もかなり経過が良い方だったようです。
(とは言われたものの、私の周りでレーシックを受けた人間は皆私と同様ですが。w)
<< 9月11日、筑後地区の空 ゲラる >>