<< ブレイド号その後 ツイストントリート >>
結婚記念日
実は昨日は、我が家の「4回目の結婚記念日」だった。

昨年の時には、旦那からブルガリのペンダントをもらったけれど。
(それも、記念日当日ではなく後日。)
今年は何も無し。

普通の夕食と、いつもながらの焼酎の晩酌。
さすがにそれだけでは切ないから、小さなサイズのスパークリングワインを買ってきて、1杯だけ乾杯した。

食後もいつもどおりのほほんと過ごし、焼酎が効いたのかそれぞれリビングで転寝。
ロマンチックとは無縁なまま、記念日は終わった。

独身の頃や、結婚してまだ間もない頃は、結構ロマンチックなのを期待していた。
この日ぐらい、どこかレストランでも予約してお食事・・・なんて考えていた。
だけど。
大好きな相手と、お家でゴロゴロバイクの話なんてのもそれなりに楽しいし。
お互いに大病や事故・怪我も無く一緒に生きていられるのは、この上ない幸せで。
特に気合を入れて「非日常」を演出しなくても、大満足だったりする。
それにここ最近、旦那と一緒にいられる時間が減ってきていたから、一緒に記念日を過ごせただけでもラッキーだったと思う。

うーん。
なんだか健気な妻っぽい発言かなあ?
でも本音だしね。

好きなバイクで好きなように遊ばせてもらって、欲しがった物は、カイザーを含めてすべて与えてくれている。
そんな旦那に、文句のつけようなんて無いんだもの。

私は本当にしあわせものだと思います~。
[PR]
by vanitybox | 2004-12-13 23:21 | いろいろ | Comments(0)
<< ブレイド号その後 ツイストントリート >>