<< カイザーのシャンプー 住まいの耐震博覧会 >>
第16回 YOU・友フェスティバル
ここ最近、イベント出店続きの我が家ですが、カイザーもイベントに出ましたよ。

この催しは、久留米市どうぶつ「YOU・友」事業推進協議会主催で、会場は久留米鳥類センターにて9月18日の土曜日に行われました。

内容は、
 ①子犬・子猫の飼い主探しコーナー
 ②犬のしつけ教室
 ③警察犬のデモンストレーション
 ④動物○×クイズ
 ⑤動物相談コーナー
 ⑥園児合唱
          他、各種展示コーナーなどでした。

カイザーが出たのは3番目の「警察犬のデモンストレーション」!

いや、カイザーは警察犬ではありませんが、ドーベルマンと言う犬種の良さを一般の方にも見ていただこうと言う事で、いつもお世話になっている訓練所の先生が、「カイザーなら」と出してくださったのです。
(勿論、カイザーだけでなく、嘱託警察犬のシェパードによる選別の実演もありました。)

このテントの中で、お披露目します。当初は紐ナシで実演予定でしたが、あまりに狭かったのと小さなお子様がとても近くにいるということで、紐付きでかる~くやるだけとなりました。w
b0004752_13235030.jpg

鳥類センター内の風景です。
遊園地があります。
b0004752_1324887.jpg

いいお天気ですが、30度越えでι(´Д`υ)アツィーです。
b0004752_13241919.jpg
b0004752_13243182.jpg

ギャラリーが揃う前に、先生と並んで待機。
b0004752_13244342.jpg
b0004752_1324534.jpg

「先生、俺頑張るよ!」と言ってる?カイザー。
b0004752_1325446.jpg
b0004752_13251572.jpg

狭いスペースなので、マイク無しで先生から紹介されるカイザー。
(この時点で観客皆が携帯を取り出して、写真撮影の嵐!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ)
b0004752_13252447.jpg

カイザーは、写真撮影してる人のカメラに目線合わせてます。
どんだけ撮られ好きなんだか。w
b0004752_13253343.jpg

「はいはーい、目線そっちもね!」
b0004752_13254299.jpg

華麗なる脚裁きは顕在!
b0004752_13255190.jpg

停座するとこ。
b0004752_1326297.jpg
b0004752_13262492.jpg
b0004752_13263315.jpg
b0004752_13264324.jpg
b0004752_13265357.jpg
先生のお話中、ずっと足元で休止を続けてました。
じっとしてるのが得意じゃないカイザーにしては、ものすごい頑張りです。

この後、シェパードによる選別実演が行われましたので、カイザーはテント脇で休憩してたのですが。
小さなお子様やスタッフその他、カイザーに触りたい人に囲まれて「触れ合いドーベルマン」状態。
勿論カイザーは良い子でみなに可愛がられて、本日のイベントを終えました。

貴重な体験をさせてくれた訓練士さんに感謝ですな~。(^^)

※我が家が九州に越してからは、福岡県大野城市の白水高司訓練士さんにお世話になっております。
こちらの訓練士さんのところは、福岡中央支部の事務所でもあるため、そのご縁で通うようになりました。
(我が家は九州では福岡中央支部の管轄?なのです。)
[PR]
by vanitybox | 2010-09-20 13:51 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< カイザーのシャンプー 住まいの耐震博覧会 >>