<< パープルハートのテーブルとチェアー 第16回 YOU・友フェスティバル >>
カイザーのシャンプー
カイちゃんはいつもツヤピカなので、よく「使ってるのはどこの?」と聞かれます。

カイザーにフケが出なくて、仕上がりも納得しているのは現在3種類です。

1.キンペックス ティーツリー&プロポリス

2.シルバーハーベスト

3.キンペックス スーパープロ ラグジュアリー

これらのシャンプーとコンディショナー(リンス)を適当に気分で使い分けてます。

ティーツリーのは、くま家に教わったもので。
洗い上がりを「さっぱり」させたい時に使ってます。
湿疹が出来たかな~なんて時とかにも。
(今はくま家は別なものが定番だそうです。)

シルバーハーベストは、自分でかなりの数のサンプルを取り寄せて選んで決めました。
香りがいいのと、仕上がりの毛触りが気に入ってます。
カイザーがショー現役の時、いつもこれで洗ってました。
めちゃくちゃ艶々になると言う感じではないですが、肌にも優しい感じだし、一番愛用しています。

スーパープロは、販売されたのがこの3種の中で一番遅いので、使い出してまだ2年なるかならないかです。
まともに買うと、結構高い。w
今カイザーがシャンプーしてもらってるトリミングショップでは、これのコースは1万円取られます。(;・∀・)
(カイザーはシャンプーは持ち込みで、トリミング代金は5千円です。)
私は、香りはシルバーハーベストのほうが好きなんだけれど、こっちの方が艶がある仕上がりになるので、とことん艶々にしたい気分の時に使ってます。

カイザーはアレルギーとかもあんまり無さそうで、丈夫な犬なんですが。
シャンプーは合わないと翌日にフケだらけになってしまいます。
トリマーさんが気を使って○リーングリーンなんか使ってくれた暁にゃあもう、えらいフケだらけになってしまったこともあり。

上記の3種を持ち込みして、トリミングショップにお世話になっています。
(今住んでるお家の風呂場が狭すぎですべるので、大川に来てからはトリミングショップでシャンプーしてもらってるのです。千葉の時は勿論お家で私が洗ってましたよ。)


それにしても。
ワンコのシャンプーって、安くないですよね。
ミユキのシャンプーとか、自分なりにまあまあいいの使ってるんですけど、カイザーのほうが高いかも?
それに、人間の頭とカイザーの身体全体に使うのでは、1回の消費量が大分違いますので。
減る勢いが違うんだもん!
カイザー1頭だけだから、普通サイズで買ってるけど。
ガロンで買ったほうがいいのかしら~なんて思ったりもします。
(長期保管で変質が怖いから、ガロン買いはしてませんが。)

ガロンで買ったら、どのくらいの期間なら変質しないで使えるのかな~?
[PR]
by vanitybox | 2010-09-20 19:57 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< パープルハートのテーブルとチェアー 第16回 YOU・友フェスティバル >>