人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 住まいの耐震博覧会、搬入! パープルハートのテーブルとチェアー >>
車検並み。orz
車検並み。orz_b0004752_2203430.jpg
車検並み。orz_b0004752_2204394.jpg


レーシックを受けた病院のすぐ近くにあったので、通院のついでにオーバーホールに出してました。

予定では1ヶ月って言われてたけど、なんだかんだで2ヶ月近くかかりました。

もう20年近く着けてるから、針の夜光塗料とかも駄目になってきてたし。
持ち主しか気付かないぐらいの、針の先ほどのクリスタルの傷もあったし。
竜頭も駄目になってたし。
クラスプも磨耗してたし…で。

オーバーホール&磨耗(傷んだ)パーツの交換もして。

金額は車の車検並み。

推奨される期間ごとのオーバーホールって、3年おきぐらいだから、やっぱりそれも車検に近い感覚?

miyukiのは安い69174Gなので、基本交換部品はSS(ステンレススティールね)。
それでそんな金額。

だがしかーし。

旦那のは16613(コンビの青サブ)だから、K18部品があるんだよなあ。
柔らかいから、傷むのってK18パーツばっかりのはず。
しかも、「こういう時計(ROLEX)は気を使わないで使うべきものだから、ガシガシ使わなきゃ~ダメよ!」と、プレゼントした時に言い聞かせたので。
(旦那の時計は、付き合い始めた最初のクリスマスにmiyukiがプレゼントしたもの。)
ガシガシ使った旦那の時計はザクザクです。(;´Д`)

旦那のは、オーバーホールに出したらきっと、交換部品代でとんでもない事になるんだろうな~。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
by vanitybox | 2010-09-24 21:01 | いろいろ
<< 住まいの耐震博覧会、搬入! パープルハートのテーブルとチェアー >>