<< 10月17日 ロッキンクルージンⅤ カレンダー申し込み >>
カイザー用特注ウォールナットダンベル!(・∀・)
十分な厚みのあるウォールナット(クルミ)の木材を用意し、ダンベルを作ってもらいました~。

b0004752_2244851.jpg

(濡れている部分があるのは、撮影直前までカイザーに使わせてたため。w)

重さは約1キロ。
(木製ですから、水分を含むと重さに若干の変動があります。)
接合部分の無い、削り出しによるダンベル!
塗装はしていませんので、ウォールナットの無垢。

ウォールナットは、目の詰まった硬くて丈夫で美しい高級木材です。
そのため、重さの割りに大きさはコンパクト。
ダンベル使用による軸部分の毛羽立ちも、非常に少ないと思われます。
消耗品のダンベルですが、これなら長く安全に使えるんじゃないかなと思います。
使い込んだらいい味出そうだし。
(ただ、この厚みの材料の確保は難しいので、大量生産は厳しいです。)

ちなみに参考上代は、2万円。
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
贅沢っ。

こんなのを職人さんに作ってもらうなんて、家はなーんて馬鹿飼い主なんざんしょー。(ノ´∀`*)
(まあ、大川市と言う地の利はありますが。)

今回は訓練所から頂いた杉材のダンベルを参考にして、軸部分の太さもカイザー用に作りました。
(30φ、35φの2種で作りました。)
軸の両脇の大きさや、ダンベル重量、軸の太さなども全てカスタムオーダーで製作可能でーす。

ダンベルとしては有り得ない値段かもしれないけど、「家の子に、世界でひとつだけ~♪」をご希望の方がいらっしゃいましたら、オーダー受けさせていただきますよ~。
[PR]
by vanitybox | 2010-10-25 22:24 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< 10月17日 ロッキンクルージンⅤ カレンダー申し込み >>