<< 毎週日曜日は! 多分誰も覚えて無いだろうけど >>
エスティマのバルブ交換
昨日、エスティマの左フロントのポジションランプが切れていることに気付き。

本日早速、オートバックスへGO!

片側だけ交換すると色が違ったりしちゃうから~。
左右ともに新品にしようと思って、売り場を見てた。

バルブの適合表なんかを見てて、ふと「せっかくだからLEDにしちゃおうかな」と思った。

店員も側によって来て、「LEDは3千円から5千円くらいですよ。」って言ったから、「左右で1万かあ。でも、ワゴンアールでさえバルブは白くて明るいのにこだわってつけてたんだし、まっいーか。」と。

「車検対応の範囲内で白くて明るいやつ!」と店員さんに言ってみた。

「こちらですね~。」って、え?

左右分、2個入って6千円じゃーん。
なーんだ。ε-(´∀`*)ホッ


そして、交換後のエスティマちゃんの顔。

ポジションのみ
b0004752_21504151.jpg


ポジション&ロービーム
b0004752_2151944.jpg


ポジション&ロービーム&フォグ
b0004752_21513796.jpg


ポジション&ハイビーム
b0004752_215225.jpg


ポジション&ハイビーム&フォグ
b0004752_21522344.jpg


うーん。
こうなってくると、ハイビームとフォグの黄色っぽさが気になってきた。

これらも白っぽく、出来ればLEDに変えちゃおうかな~。(・∀・)
まだまだ乗り続けるつもりなんだし、ちょこっとだけならお金掛けてもいいかぁ~。

出来たら今週中に、バルブ換えちゃおうっと!

※ここを読んでる旦那の知り合いの皆さん、旦那にはナイショにしといてね。シーッ! d( ゚ε゚;)
ばれると「かあちゃんはまた余計な事して!」って怒られちゃうかもしれないもーん。
(ま、反対されてもやった後の事後報告だし。止めなさいと言われて止めるミユキではないので…。(ノ´∀`*))
[PR]
by vanitybox | 2010-11-07 21:58 | いろいろ | Comments(0)
<< 毎週日曜日は! 多分誰も覚えて無いだろうけど >>