<< 札幌出張 その3 札幌出張 その1 >>
札幌出張 その2
パワースポット巡りは、妹夫婦が仕事を休んで車で案内してくれました。

北海道神宮のあとは、ドライブを兼ねて小樽にビューン!
妹夫婦の愛車のランクルは、まだ新しいし豪華だしで、乗り心地サイコー!

北海道の海の幸が大好物の旦那のために、「青塚食堂」に連れて行ってもらい、そこでランチ。

私が頼んだうに丼。
お値段は「時価」となってたけど、美味しいうにを食べるためなら(・ε・)キニシナイ!!
b0004752_139180.jpg
この美味しそうな色!
折りひとつ、全部乗っけて食べるのは贅沢でしょ~。(^^)
b0004752_139152.jpg
ボタンエビの焼き。
b0004752_1392845.jpg
ホッケの花何とか丼。
ホッケを甘辛く味付けしていて、美味しかった~。
これをオーダーした旦那もニコニコ。
b0004752_1394052.jpg
定食にはどれもホタテの稚貝のお味噌汁がついてたけど、これまた激ウマでした。

他にもホタテ焼きとかツブ貝焼きとか、美味しいものをお腹いっぱい食べました。
妹夫婦が運転だから、旦那はちょっと一杯飲めたし、極楽極楽~♪

また今度食べに行きたいな~。


ちなみに、この「青塚食堂」はとっても人気のあるお店ですので、お昼ちょうどくらいには激混みします。
土・日・祭日も激混みします。
結構座席数がいっぱいあるのですが、まず並ぶ羽目になるとか。

今回の私たちは、昼時をちょっとずれてたのと、平日だったのとで、並ばずに入れました。

行こうと思った人は、出来るだけ混んでない時を狙っていくのがベターですよン。
[PR]
by vanitybox | 2010-11-27 13:20 | いろいろ | Comments(0)
<< 札幌出張 その3 札幌出張 その1 >>