<< ニトロ積載? つ、つかみ取りぃ~! >>
童心に帰る
深夜だというのに、私は一人くだらない遊びにふけっている。
その遊びとは。

「食玩」である。

昨日、久しぶりにとあるお店に行ってきて、面白いものを手に入れてきた。
それは、とってもよく出来たスーパーの商品のミニチュアとそれ用の陳列棚と冷蔵庫。
b0004752_3245226.jpg
これらがそうです。


以前、そのお店に衣類その他をリサイクルで買い取ってもらったので、そのお代をそれらのものに代えてもらっていただいて来たのだ。
(ここを見ているであろう旦那。決して無駄遣いをしてきたのではないからね。)
そのミニチュアは、前にコンプリしようとしてある程度買っていたんだけど、その後カイザー育てに追われて、ずっと放置されたままでした。
(あと1個で揃うところまできていたので、今回偶然揃った時にはニコニコでした。)
陳列棚と冷蔵庫は、割と最近販売されたもので、とっても気になっていたものでした。

そのお店に行くのは久しぶりということもあって、ずいぶん長居をしてしまい、帰宅したのは夜遅く。
はやくそれらで遊びたかったんだけれど、いい子で留守番していたカイザーの相手をしてやらなければならなかったので、遊びだしたのはつい先ほど。
早く組み立てて遊びたくって、ものすごい勢いで開封しました。

野菜やパック入りのお肉、卵に牛乳。
コーラやケチャップ、マヨネーズに缶コーヒー。
小さい頃、グリコのおまけを集めて遊んでいた記憶がよみがえります。
もう大人だから、誰かとお店屋さんごっこするわけでもないけれど。
冷蔵庫や陳列棚に並べて入れて、一人ウキウキしてました。

うーん。
久しぶりに人形棚の模様替えをしようかな。
せっかくだから、今回手に入れたものをディスプレイしてみたいし。

バービーコレクターを気取っていたはずなのに、最近はずっと離れていたっけ。
久しぶりに「人形者」に戻ってみようかな~。
[PR]
by vanitybox | 2004-12-21 03:14 | いろいろ | Comments(4)
Commented by labママ at 2004-12-22 16:54 x
お節介です~。

自転車運動の時に使う横引き防止の自転車取り付け金具が市販されています。
スプリンガーという金具があります。
これは両手が開くのでかなり自転車運動が楽ですよ。
ママチャリに付けて使用してみました。
結構楽チンでしたのでお勧めします。
走る時にはなるべくトロットで走って4枝がバランスよく筋力たるくようにするとチャンピオンですね~。

余計なお節介でした、
Commented by miyuki at 2004-12-23 01:10 x
スプリンガー、持っていますよ~!
愛用してます。
(過去の日記で、「お散歩Go号」と言って自転車の写真を載せています。ついているのが見えると思います。)
我が家がお世話になっている訓練士さんもご愛用の品です。
これがない時にもずっと自転車運動を続けてこられた訓練士さんですが、そのせいで腕が腱鞘炎になってしまったそうです。
あまり力が強くない子なら、無くても苦労しない場合もあるけれど。
馬鹿力のカイザーには、これが無いと無理だろうと言われました。
我が家の運動用自転車は折りたたみなので、サドルの下のパイプにつけているのですが。
カイザーが引くと、サドルが回ります。
なので、回らないように、補助ベルトみたいなものもつけています。
Commented by miyuki at 2004-12-23 01:10 x
東京インターに行った時に、また別のタイプの補助器具が格安だったので買ってみました。
イタリアデザインで「WALKY DOG」と言う商品です。
スプリンガーはアメリカ製のせいか作りがアバウトで錆も出やすそうな気がして。
さびないようにと気を使ってますが、すぐに汚くなりそうです。
今回入手したものの方が見た目にはスマートなんですが、果たして機能的にはどうか?
まだ試してないのでなんとも言えませんが、そのうち使って試してみたいと思います。
Commented by miyuki at 2004-12-23 01:28 x
上で「日記に・・・」と自転車のことを書いておりましたが。
掲示板の11/12の書き込みの誤りでした。
すみません。
<< ニトロ積載? つ、つかみ取りぃ~! >>