<< バイキチ 童心に帰る >>
ニトロ積載?
昨日・一昨日と、結構な長時間留守番をさせられたカイザー。
いつもは朝晩の運動が、この2日ばかりは日に1度になっていた。
当然のごとく、フラストレーションたまりまくりである。

だが。
この前の日記に書いたように、深夜におもちゃで遊びにふけっていた私は、完徹してしまった。
運動に行かねばと思うのだけれど、ものすごい睡魔が襲ってくる。
頭はクラクラ。
どうしようかな~。

でもやっぱり可愛いカイザー。
頑張って寝ずに朝の運動に出ました。

常日頃からカイザーは、自転車運動の出だし時のダッシュはすごいものがあって。
気をつけてセーブしてやらないと恐ろしいのですが。
今日はいつもにも増して、すごかったです。

まるで、ドラッグレースに出る車両のよう。
ゼロヨンか?
絶対ニトロ積んでるよ~ってな感じです。
怖くて変なブレーキングなんか絶対出来ないし、でも速度はもう「自転車」じゃない。
バイクでスピード出しても平気な私ですけれど、自転車で猛スピードは・・・勘弁願いたいです。
マジで、そりでも引かせたほうがいいのかなと思いました。

だがしかし。
悲しいかな、やはりドラッグ仕様。
猛スピードも長くは続きません。
あっという間にニトロを使い果たした模様。
ほ~。
これでもっと持久力つけられちゃったら、どうしたらいいんでしょうね~?

カイザーの態度
b0004752_1731323.jpg
なんだか知らないけど座らされました。
ちょっと、渋々。
よそ見しちゃえ。


b0004752_17315154.jpg
あっ。
それは。


b0004752_17322133.jpg
おやつ~!
くださいな。
ニッコリ。



この表情の差。
ホント、ちゃっかりしてます。
[PR]
by vanitybox | 2004-12-21 17:33 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by latasca at 2004-12-24 14:24
考えることは皆一緒のようで、私、やったことあります。
玩具のカート・ドーベルマンエンジン。あやさん達と。(笑)
二度と自分では載りたくありません。はい。
自転車と同じスピードだと思うんですが、地面が近いだけにスリルは満点、しかも使ったカートブレーキの利きが甘かったものだから、顔引きつりました。
体を張ってまで楽しむことではない、というのが感想です。
ヒトがやってるのを笑って見ておくがよろしいようです。
(見てるのはおもしろい。ヒトがこけるのもおもしろい。)

でも、雪の上だったら確かにやってみたいかも~♪
今年実家に雪積もったら橇引かせに帰ってみようかな~。
Commented by vanitybox at 2004-12-25 00:53
被毛のことがあるからそり犬にはならないのでしょうけれど。
あの馬力はハスキー君に引けを取らないのでは・・・と思ってしまいます。
でも、日常の運動に「スリル」はいらないですよね。

馬鹿力犬のお陰で、自転車の日常点検はまめになりました。
タイヤよーし。
ブレーキよーし。
なんて。

出ないと飼い主死にそうなんですもの。(笑)
<< バイキチ 童心に帰る >>