<< iPAD キレイになりたいっ! >>
会社の水槽で飼ってる生き物 覚え書き
●金魚関係
ピンポンパール
パールスケール
高頭パール
らんちう
黒らんちう
キャリコ竜眼
黒竜
穂竜

●めだか
幹之メダカ 

●熱帯魚
ネオンテトラ
グリーンネオン
テトラオーロ
レッドテトラ
ボララス・ブリジッタエ
ポポンデッタ・フルカタ
ゴールデンハニードワーフグラミー
コリドラス・ピグマエウス
コリドラス・ハステータス
コリドラス・ハブロースス
アスピドラス・パウキラディアートゥス
オトシンネグロ

●エビ関係
アルジーライムシュリンプ
ブルーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプ
スーパーファイヤーシュリンプ
ゴールデンシュリンプ
ミナミヌマエビ
インドグリーンシュリンプ

●貝
ラムズホーン・ブルー
ラムズホーン・櫻華
ラムズホーン・レッド
イシマキガイ
フネアマガイ
ゴールデンアップルスネール

恐ろしくて、それぞれの数は書けません。
しかも、繁殖してるので増えてます。(;・∀・)

当然システムも…表立っては書けません。
(エーハイムの外部とか、台数増えてるし…。)

とりあえず、「ガラス水槽」は7個。
それ以外の容器(プラケやドラム型金魚鉢等)はムニャムニャ・・・。

駆け出しアクアリストは迷走中?
[PR]
by vanitybox | 2011-02-06 00:52 | いろいろ | Comments(4)
Commented by baronron at 2011-02-07 21:33
ええ!?
miyukiさん!
なんだか。凄まじい種類に
凄まじい量じゃないですか・・・・?笑

あはは!
きっと、住みやすくって環境がいいから
増えちゃうんでしょうね!


Commented by totozfactory at 2011-02-08 19:32
ピンポンパールが見たあ~~い。
とおねだりしてみる。^^
Commented by vanitybox at 2011-02-08 22:18
baronronさん

つい、はまってしまったのよね~。
短期間に増やしすぎかなあとは思うものの。

繁殖して増えすぎた分は熱帯魚ショップに卸して、新たなる飼い主さんも見つけてもらえるので~。
里子に出せるサイズまで面倒見るだけだから、さほど大変でもないかな?

これだけ沢山のお魚さんがいても、カイちゃんの世話に比べりゃ屁のかっぱ~よ。(^^)

やっぱり一番手がかかるのは…、カイちゃんじゃなくて旦那でした~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by vanitybox at 2011-02-08 22:21
totozfactoryさん

ピンポンもフォトジェニックかもしれないけど、私のお勧めは「ポポンデッタ・フルカタ」さん。
(こんな名前ですが日本人じゃない。w)
フィンスプレッティングした時のきれいさと可愛さは、たまらないですよー。

ただ、ものすごーくせわしないお魚さんなので、撮影が難しいです。
綺麗に撮れたらアップしますね~。(^^)
<< iPAD キレイになりたいっ! >>