<< お膝でぺったり~♪ ポラロイドなカイちゃん >>
コリドラスの稚魚
家のひとつの水槽、只今繁殖ブームらしく。

気付いたら、水槽内に小さいのがちょろちょろしてました。(;´Д`)

全部の稚魚は回収しきれないし、ひとつの環境で全滅と言うのは避けたいので、一部をサテライトにて育児中。

b0004752_1842257.jpg
b0004752_18423757.jpg
b0004752_18424747.jpg


コリドラスの稚魚と同居してるのは、ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚と、餌の食べ残し掃除部隊のラムズホーン(櫻華)です。

毎日ブライン沸かして与えてるので、お腹ポンポコリンです。w
(仕事休みの日にも、一度は会社に行って給餌してます。)

親水槽には、ピグマエウス・ハステータス・ハブローススの3種類のコリドラスが居るのですが。
これは多分ピグマエウスの稚魚じゃないかな~と思ってます。

上手く育って大所帯になってくれたらなあと思っています。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2011-02-28 18:46 | いろいろ | Comments(4)
Commented by chinuasi at 2011-03-01 07:13 x
未だヨークサックが見えますね。
このヨークサックが見える内に、インフゾリアを作って与えるのが、一番です。
ブラインの場合、幼生の小さなものを与える必要があり、なかなか大変です。
Commented at 2011-03-01 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanitybox at 2011-03-01 23:36
>chinuasiさん

孵化のタイミングが微妙に違うみたいで、ヨークサックがあるコも居れば、もうガンガンブライン食べてる子もいます。
この育児ケースに移したのが約20匹ですが、どれくらいが大人になれるのか…。
自信無いなあ。(;´Д`)

事前にインフゾリア育成用のプラケも用意しておいたので、そこからドロドロしたのを入れてやったりもしてます。
上手く行くといいなあ~。
Commented by vanitybox at 2011-03-02 08:50
>鍵コメさん

画像見れて良かったー!(・∀・)
「ああ、この写真ね」と納得~。
でもあれ、あんまり怖くないよね。
猛犬注意にしては、顔可愛すぎかも?
(はい。私、馬鹿飼い主です。(ノ´∀`*))

今度どこかでお会いできた時は是非、お洋服にカイザーの肉球サインがバッチリと!
嫌でも付けられちゃうかもぉ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

熱帯魚水槽、種類は多いけど、それぞれの数は少ないから。
群れて泳いでくれたらいいな~と、増やしたい気持ち満々です。

でも、繁殖慣れてないから、そうそう上手くは行かないだろうな~と。
ドキドキしながら育ててます。
<< お膝でぺったり~♪ ポラロイドなカイちゃん >>