<< 趣味も意外と役に立つかも・・・ 犬ごと、イロイロ >>
九州から被災地に届け!
昨日、ある講演会に出席したのですが…。

皆様もご存知の通り、大川市は家具の町ですが。
昔の勢いはどこへやら、今は元気が少ない町かも。(´・ω:;.:...

ってことで、町を元気にすべく、講師の方をお招きして、イロイロとためになりそうなお話を聞かせていただいたわけです。

講師の方は九州の方ではありませんが、3月中の講師の報酬は全て義援金に回すとおっしゃってました。
講演会を企画運営した大川の商工会議所青年部の方々が、会場となった大川文化センターで、皆で募金を募っていました。

来場のお客様方も、かなり協力していたと思います。


そして、献血。

九州の福岡以外の県も、おおかた「にこにこマーク」に変わってきました。

つい先日まで一番下のマークだったところでも、一気に上昇してます。


また、大川市で、義援金の募金箱の設置場所を知らせる広報カーが走っているようです。
(スピーカーで放送しているようです。会社事務所に居る時に、その音声が聞こえてきました。)


皆の想いが力となって、被災地の方々に届く事を祈っています。
[PR]
by vanitybox | 2011-03-18 23:09 | いろいろ | Comments(0)
<< 趣味も意外と役に立つかも・・・ 犬ごと、イロイロ >>