<< 車検終了~! クリスマスイブ >>
ピンクレディー
昨日の金スマに、ピンクレディーが出ていた。

小学生の頃、この振り付けを覚えて行くか行かないかで、人気者になれるかどうかが決まったぐらい、お世話になった女性デュオである。

ここ最近、自分の服装について考えていた。
私は背が低いので、バランスを考えるとロングスカートは避けたほうが無難。
まして、一昔前のスタイリングのボディーゆえ足が短いので、極力短めに持ってきたほうがバランスはマシになる。
そういうこともあって、ミニスカートやショートパンツなど、潔いと思われるぐらい短めなものを愛用してきた。

だが。
あと数年で「不惑」を迎える年だ。
はっきり言って、この年齢でミニスカやショートパンツは「犯罪」ではないかと思い始めてきた。

身体はどんどん年を重ねてゆくけれど、心はそれに追いつかない。
ここ数年の悩みがそれである。
服装も、いきなり「年ですから」なんて変えられないから、今までのものを着続けてきていたのだけれど。

もしかして、傍目には「あのおばさん、とんでもな~い」ってな事になってるんじゃなかろうか。

テレビで見たピンクレディーは、確かに顔は老けていた。
けれど、全盛期の頃と遜色のない素晴らしいスタイルで、歌を披露していた。
その姿には、変ないやらしさなど微塵もなかった。

ピンクレディーと比べれば、いくら私でもかなり年下である。
一回り近い。
ならば。
それ相応に身体の管理をしていれば、それほど見苦しいものでもない?

なんだかちょっと勇気付けられた。
管理さえちゃんとすれば、まだいいよね。

あと10年は、ミニスカ&ショートパンツで頑張るぞと思った。

いいよね、とうちゃん!
[PR]
by vanitybox | 2004-12-25 00:48 | いろいろ | Comments(2)
Commented by totozfactory at 2004-12-25 00:58
miyukiさんと私はほとんど歳は変わらないと思います。ピンクレディー私も見てました。「おお~二の腕がタルタルしない」とか「ウエストのお肉がムニュってならない」と変な所に関心していました。プロですもんね、鍛えているのでしょう。私はノースリーブ、ミニスカ、ショートパンツは着られません(涙)。
Commented by vanitybox at 2004-12-25 19:35 x
え、ぱぷりかさんそんなに歳が近かったのですか?
ネット上って、年齢不詳だったりするから、おいくつぐらいなんだろうな~と想像していました。
(けっこう「ヤングな方」ではと、想像してましたわ~♪)

プロはやはりきっちり管理してるんでしょうね。
あの年齢であの身体はご立派!
私も本当ならそろそろやばくなっているところなんですが、カイザーの運動のお陰で引き締まってきたような。
なので、もうちょっと無謀にも頑張ってみようかな~と思ってしまいました。
<< 車検終了~! クリスマスイブ >>