人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の大川木工まつり 4月6日 春の大川木工まつり2011 >>
ウルトラかちこいカイザー!
寝室で一緒に寝るようになってどの位経ったかなあ。

最初はそんなことも無かったんだけど、最近のカイちゃんのお約束。

飼い主が寝支度をする。

カイザーも寝室侵入。
(だいたいは飼い主がリビングの照明を消す・ストーブを消す・テレビを消す・かあちゃんがメイク落としをする等の時点で『寝る』を理解していて、自発的に寝室へ移動する。『寝るよ』なんて言う必要が無いです。w)

カイザーは寝室を確認後、一旦寝室を出て、小走りにリビングの室内トイレへ。

トイレでちっこを済ませてから寝室に戻り、就寝。w


…オネショしたこと無いのに、几帳面?

ほぼ毎日やってます。
勿論、「ちっこしなさい」なんて言ってないし、そんな躾してませんヨ。

ちっこしないで寝ると、落ち着かない?スッキリ寝れない?

人間の子供だって、躾けないとそうでもないよね?


年齢を重ねて、益々、人間臭くなってるカイザーです。
飼い主としては、「Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! 天才犬かも!」と感心させられる事しきり。

これから先、更に色々やってくれるんだろうな~。
どんな天才ぶりを見せてくれるか、先々楽しみです。
ま、これ以上何も覚えてくれなくっても、十分かちこいから~。
敢て仕込みはしないよ。
自発的に、カイちゃんが考えて動いてくれれば、それは何でも嬉しいし楽しいよ~。
by vanitybox | 2011-04-06 01:54 | 愛犬と私
<< 春の大川木工まつり 4月6日 春の大川木工まつり2011 >>