<< 食後のデザート、シュークリーム... サーモンのハラスキタ――(゚∀... >>
大人の科学マガジン Vol.29 AKARI折り紙
折り紙(・∀・)スキー!なミユキとしては、買わずにいられなかったの。
b0004752_1837385.jpg


1冊で、2種類のシェードが作れるってんで。
それじゃあ、LEDの土台部分、2個要るでしょーっと。
2冊お買い上げ。

早速、簡単な方のシェード、「チェッカーランタン」をぱぱーっと折りあげて。
それからサクサクと土台部分(回路基盤とかそんなのをケースに付けてくのね)を組み上げて。
いざシェードと土台を合体させたら、シェードにすす汚れ?何で?手を洗ってから作ったのに?
(シェードは白い紙製です。)

…基盤を取り付けたときに使ったドライバーが薄汚れてて、それが手に付着したらしい。orz

そんなら、難しい方のシェード「セレス」を折っちゃえ!と。

30パーツのユニット折って、組み上げてみたら、 あらノ(´д`*) 簡単。
折り紙をある程度やる人なら、ちっとも難しくない程度のものでした。
出来上がりはこんな感じ。
b0004752_1838532.jpg


暗いところでLED点灯させると~。
b0004752_18383471.jpg
b0004752_1838416.jpg
b0004752_18384766.jpg
b0004752_18385398.jpg
b0004752_18385910.jpg
b0004752_1839567.jpg
b0004752_18391375.jpg
b0004752_18392214.jpg
b0004752_18392717.jpg
b0004752_18393311.jpg
b0004752_18393855.jpg


ショップの雰囲気にも合うし、当分はお店で飾っておきま~す。(ノ´∀`*)
[PR]
by vanitybox | 2011-04-15 18:40 | いろいろ | Comments(2)
Commented by baronron at 2011-04-15 21:31
す・・・すごい~~!(゚Д゚ノ)ノ
ステキですぅ~!

ミユキさん、やっぱり手先が器用ですねっ!

いろんな色に光るのですか?


Commented by vanitybox at 2011-04-16 22:24
>baronronさん

これ、スイッチ切り替えで、色固定でも点灯出来るし、色変わりも2パターン出来るんですよ。
作るのも難しすぎないし、綺麗だし、お勧めです。

baronronさんも作ってみたら~?
きっと楽しいですよ。(・∀・)
<< 食後のデザート、シュークリーム... サーモンのハラスキタ――(゚∀... >>