<< お土産 今日も満足ぅ~! >>
「チェッカーランタン」アレンジ
もう一箱のAKARIを作ろうかとも思ったんですが。

「チェッカーランタン」用のアタッチメントが1個余るしな~と。
(本体との取り付け用に、シェードごとのアタッチメントが付属しているのだ。)

別な紙で折ってみました。w

市販の15センチの折り紙でサイズは大丈夫。
手元にあった和紙風プリントのシボあり折り紙で試してみました。

出来上がりはこんな。
b0004752_18301434.jpg
b0004752_18302245.jpg

ちゃんとしたのを作る時には単色にしますが、今回は色ごとの見栄えを知りたかったので、
ワザと6面全部違う色にしています。

まず、ここでこの用紙は失敗であることが判明~。
ユニットを組み上げるのには、ある程度張りやコシのある紙がいいんですが。
組み上げまでは出来るけど、アタッチメントをはめ込むと強度が足りないのだ~。
(ユニットが緩んじゃうの。)
ちゃんとしたのを作る時には、やっぱり本当の和紙で透け感のある奴を使うべし~と思ったのでした。(ノ´∀`*)

LED点灯状態。
b0004752_18344332.jpg
b0004752_18345065.jpg
b0004752_18345570.jpg
b0004752_1835111.jpg
b0004752_1835743.jpg
b0004752_18351331.jpg
b0004752_18352092.jpg


暗いところで見ると、あんな紙でも綺麗だわ~。

簡単な折り方だから、もう暗記しちゃっていつでも折れるゾ!(・∀・)
テケトーな紙を調達せねば~。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[PR]
by vanitybox | 2011-04-18 18:37 | いろいろ | Comments(0)
<< お土産 今日も満足ぅ~! >>