人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頂き物 お土産 >>
矯正の日
本日、1ヶ月ぶりに、矯正歯科へ。

その病院は大川の皆さんご存知の田中歯科医院
黄色い建物が目印です。
矯正の日_b0004752_17332544.jpg

(矯正は2階で~す。)

ミユキの歯の経過は良好!
ちゃんと望んだ歯並びに近づくべく、歯が移動しつつあります。
数ヵ月後が楽しみだわ~。
るるん。

先生は優しくて穏やかな感じだから、小さいお子さんもストレス無く矯正できると思います。
ミユキも治療中はのんびりリラックス~ですもん。

高齢になってからも若々しさを保つには、矯正がいいらしいですよ~。
歯並びが綺麗だと、口元の老化具合がぜんぜん違ってくるらしいの。
(だから欧米人の高齢者のかたが若々しく見えるらしいですよ。あちらでは矯正の意識高いですよね。←ちなみにこれは田中先生で無い他の先生から聞いた話です。)
歯並びが綺麗だと、磨きにくい場所も無くて虫歯も減らせるし。
(ミユキにも2ヶ所だけ磨きにくい場所があって、そこは歯がやや出たり引っ込んだりしてる場所でした。この歳になって、その2ヶ所は虫歯になっちゃいましたよ。(つд⊂)エーン)
あと、前歯の間に隙間があると、金運下がるとか。
お金が隙間から逃げてっちゃうらしいのー。
(そういうのがあって、矯正をすることにしました。w)
ミユキもこの歳から矯正って、どうかな~と思ったんですけど。

あと何年生きるかわからないけど、少しはお直しして、気分良く生きていたいじゃないですか~。
なので決断。

皆様もいかがですか~?(^^)
by vanitybox | 2011-04-19 17:45 | いろいろ
<< 頂き物 お土産 >>