<< ボディーガード 車検終了~! >>
結局…
なんだかんだと言いながら、コテコテの格好で電車に乗って、上野へ行きました。
もうね、開き直りです。
はい。
だって、革ジャンを持って歩くのが面倒くさくって。
もういいや、着てっちゃえ~って思ってしまいました。

上野に着くと、出てる出てる。
店頭に並べられたバイクの中に、我が愛馬ブレイド号が。
で、数人の男性が食らいついてる。
確かに目立つからな~。
さっさと店の中に入り、なじみの店員さんに一言。
「取りに来ました~。」
キーをもらい、帰宅の準備。
さっきまでバイクに食らいついていた人たちが、遠巻きに見ている。
そう言えば、店内のお客さんも店員さんに話しかけながら見ている。

もう一度店内に戻り、車検証などを受け取って店員さんと話したら。
これからアメリカンバイクに乗りたいというようなお客さんだったらしい。
ブレイド号を見て、最初ドラッグスターだとは思わなかったとか。
音が聞いてみたいと言われたので、店員さんがエンジンかけて聞かせてあげたそう。
そうすると、「いい音ですけど、これって捕まりませんかねえ?」と聞かれたとか。
「このバイク、オーナーさんは女性ですよ。普通に乗ってますよ。」と店員さんが答えたら、皆さん目を丸くしていたそうだ。
ブレイド号の音は、けっしていい音ではないし、音量もそんなに大きくはないと思う。
ちゃんとサイレンサー入れてるし。
(いい音にこだわるのなら、家がつけてる短い管はダメですよね。ただ、私があのデザインがお気に入りなので、音はあきらめてつけています。)
なんでもそのお客さん達は、トラックの運転手さんだそうで、免許の点数が危なくなることを心配していたらしい。
ごもっともですな~、うん。

その後も店員さんと話すと、やはりブレイド号は、色々と問い合わせされると言ってました。
店頭に置いておくとかなり目立つので、当然のごとく足を止める人が多いし。
デモカーなみのカスタムで、しかもそこのショップで塗装を頼んだし。
店員さんも誇らしげに説明をしてる模様。

で、意外なことに。
今日に限って私の知り合い数人が、そこに来ていたらしい。
店頭のブレイド号を見て、「○○さんのバイクですよね~。何で置いてあるんですか?」と。
勿論ちゃんと「車検でお預かりしてます。」と言ってくれたそうだが、売却に出したと思われたのかな~?
もうちょっと早くに行けば、知り合いにも会えたのかな~と思うと残念でしたけど、カイザーの運動を済ませて一休みして家を出たら、結構遅くなっちゃったのよね。
まあ、しょうがないか。

今回、車検で色々チェックしてもらったわけですが、初期型ドラッグスターとは思えない外装の綺麗さ同様、エンジンその他機関も良好だそうでした。
なんて可愛いバイクだ。
もう9年は経っているであろうに、すこぶる快調。
ノントラブル。
これって絶対「当たり」だろうな~。
今日もエンジンチョーク無しで一発始動。
本当に、乗り手孝行なバイク。

帰り道、「さぞ寒いだろう。」「下道でゆっくり走ったほうが寒くないかもな~。でも下は混むから時間かかるよな~。」なんて思っていたのだけれど。
跨って、少し走ると、気分はバイカーの私。
寒さなんてヘイチャラだ。
バリバリバリバリ、爆音響かせ快走~!
これは下をちんたら走っている場合じゃない。
なのでしっかり高速で、かっ飛ばしで帰宅しました。

家まで25キロ。
ほんのわずかな間だったけど。
久しぶりにカイザーのことも忘れて、リアルバ(イ)カーに戻りました。
気分良かった~。
薄暗くなってきていた時間だったので、電飾もスイッチオン。
高速の流れを泳ぐブルーの熱帯魚。
もうあと数日で九州に運んでしまうから、私と関東を走るのはこれで最後になるのかもしれない。
もしかして、向こうで買い手が決まったら、これが最後になるかもしれない。

もっと乗っておこうかな。
後悔の無いように。
[PR]
by vanitybox | 2004-12-26 19:37 | 鉄馬と私 | Comments(0)
<< ボディーガード 車検終了~! >>