<< King&Queen 頂き物 >>
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
昨日は土曜日で、やっと定休日がもらえたから。
(ショップは、日祭日以外は第2・第4土曜が休み。ただしイベント出店などがあると、当たり前に無くなる。涙)

土日の連休で、どっちかはタイタン乗るぞ~!と燃えていた。


とりあえず土曜日、まずは会社に出向き、GHD(ゴールデンハニードワーフグラミー)とコリドラス稚魚のために沸かしたブラインを給餌。
(このために、店休日といえども出勤欠かさず。w)

出勤している家具部門の社員に差し入れをしに行ったら、UPS( 無停電電源装置)のバッテリーが寿命?
ブレーカーが落ちた時に、社員がデーター飛んで大変な思いをしたらしい事実を聞いた。

家具部門の仕入れ・売り上げ管理でも、家具の設計データーとかも、飛んだら大事じゃ~ん!

あわててUPSを探しに出かける。
(動きが早いのが私の取り柄。)
以前からのUPSはスイッチも破損してたし、充電池部分のみを買うよりも丸ごと新しくした方が良さそう。
UPSを常時在庫持ってる電気店はそう多くない(田舎ですから)ので、数店回って、即ゲット。

直ちに会社に戻りUPSを社員に渡した後は、いつもお世話になっている岩本自動車さんに行って、エスティマの修理相談。
(大川で、車の整備は岩本自動車さんお勧めですよ~。確かな技術!親切丁寧!外車もオッケー☆⌒d(´∀`)ノ 我が家では会社のトラックも自家用車も全てこちらにお任せしてます。)
助手席側最後部のウィンドー下の黒いモールみたいなのが外れてぶら下がってたから。

見てもらったら、変形してるし、部品自体の一部が欠損してるので外れちゃうらしい。
新しい部品のオーダーを頼み、到着後の連絡を待つことに。

その後、スタンドに寄って、エスティマの給油と灯油の購入。
(日中は暖かいけど、夜になると川っぺりは結構冷えるので、我が家はまだストーブを点けます。カイザーのためにも、気温の変化は少なくしたいし。)

すべての用事を終えて自宅に戻るともういい時間。
(夕方。)

えー。
運動公園にカイザー連れて行って訓練しようと思ってたのに。
もうあんまり時間無い。
(まだ明るいうちはいいのですが、暗くなると放し飼いの犬や猫に対して私の目が利かないので、カイザーに危険が及ぶ可能性があります。だから、日が沈んでからは例え家の前でもカイザーをあまり外に出しません。)

仕方ないから、家の近辺の農道や土手を、カイザーと自転車運動。

…土曜日はタイタン乗れず。orz


そして今日。

朝から乗る気満々だったけど、天気は雨。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
なんてこったい。

今日も会社に行って、稚魚にブライン与えて~。

カイザーの自転車運動もして。
(夕方、暗くなる前に雨が上がったから、行ってきました。)

それで終わったよ。
(つд⊂)エーン


GWには毎年恒例のイベントあるから、その前に走行チェックしとかなきゃいけないのにな~。

しょうがないから、平日に一度、タイタンで通勤しようかな~?
[PR]
by vanitybox | 2011-04-24 23:11 | いろいろ | Comments(0)
<< King&Queen 頂き物 >>