人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< と、撮れない~。 ケーキ >>
腹痛
と言っても、カイザーのことではない。

飼い主である私が、腹痛なのだ。

別に悪い病気ではなく、女性に良くある「例の」腹痛である。

この状況でカイザーの運動をするのは地獄である。
まず、冷えがいけない。
いくら防寒着を着込んでるとはいえ、寒空の下出かけていくのはきつい。
ただでさえ痛いものに、さらに痛みが増すことになる。
そして。
自転車運動。
これは段差などで受ける衝撃が、下腹に響く。
家の自転車には一応リアサスがついているけれど、カイザーの爆走状態では、その衝撃はわずかに軽減されるだけ。
じゃあ歩きなら問題無さそうなものだけれど。
「前へ」の号令をかけながら、負荷をかけて歩くのは、足腰ともにかなりの負担がかかる。
(当然下腹にも。涙)
距離は自転車運動にかなわないけれど、引き運動の場合はたっぷり時間をかけて歩くので、その運動量は馬鹿にならない。
実際カイザーも、自転車運動後よりも引き運動後のほうがばてているくらいだ。

本来は、両方きっちりこなすのが毎日の日課だけれど。
深夜に宣言した「バタークリームケーキ」の購入を見送ったくらい腹痛に悩まされている私には、どっちも放棄したい運動だ。

それでも。
次の展覧会までは、あと3週間を切った。
ここで手を抜くわけには行かない。
苦渋の選択の末、時間の短い自転車運動のほうをこなすことにした。

案の定、運動中からすでに激痛。
下腹をドスドス殴られているかのようだ。
運動後は、しばらく動けず休憩をとった。
でもちゃんと、朝晩の両方をこなした。

ああ、こういうときに旦那がいればなあ~。

せめて、明日には少し痛みが軽くなってるといいけれど。
ここ2~3日は、憂鬱だあ。
by vanitybox | 2004-12-27 22:22 | 愛犬と私
<< と、撮れない~。 ケーキ >>