<< さよなら、関東。 お出かけ >>
初雪の翌日
今日は天気がいいなあ~と窓から外を眺めると。
日陰部分にはまだ昨日の雪が残っていた。

やっぱりちょっと寒いだろうか。
ドベさんに冷えは下痢を呼ぶ。
なので、普段あんまり着せてない、カイザーのお洋服が久しぶりに登場した。
紺色のパーカーで、アメリカの国旗の刺繍が入っている。
胸周りはどうにかいいのだけれど、首まわりがちょっときつめなので、グニーっと伸ばして着せてやった。
けれど、初めて着せてやった時よりも筋肉増量したのか、胸まわりもいっぱいいっぱいな感じ。
えー、これって、この服で一番大きいサイズなのになあ。
またもや「たんすの肥やし予備軍」の洋服が増えてしまったのだろうか…。

久しぶりに着せるから、洋服着用を嫌がるかと思いきや。
(普段は「まっぱ」(真っ裸)がお約束のカイザー。)
こんなに慣れてたっけというくらい、スムーズに着てくれた。

そして、お散歩にゴー。

いつもの道を自転車で走っていると、お餅つきをやっているお宅があった。
(そこのお宅にはゴル2バニ1がいる。)
家族みんなで集まっていたようで、カイザーが通りかかると「あ、ドーベルマンだ」「カッコイイね」と声がかかった。
以前、そこの奥様とはちょっと会話をしたことがあったので、ほんの少し立ち止まってみた。
「名前はなんていうんですか」
「カイザーです」
犬を飼ってるお家だけに、家族の皆さん興味深々でカイザーに話しかけてくれた。

もうすぐお正月かあ。

なかなか見られない杵と臼での餅つきに、ほのぼのしながら残りの道を走った。

うーん。
正月は、カイザーにもおせちチックな盛り付けで、ご飯を与えてみようかな?

b0004752_184527.jpg

画像は、今日着用した洋服。
カイザー用パーカーです。
この製品では一番大きいXXLサイズなのですが。
もういっぱいいっぱいです。
国旗柄の刺繍は、ちょっといらないなあと思っているので、解いて取ってしまおうと考えています。
そして、ハーレーのワッペンでもつけてやりたい。(笑)
刺繍の左下の色の濃い部分はカイザーのよだれのシミです。
着せると必ずつけてくれるから、乾いた後はガピガピです。(涙)
[PR]
by vanitybox | 2004-12-30 12:35 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< さよなら、関東。 お出かけ >>