人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プチレストアな気分。 悩む。 >>
ナビとオーディオ決定。
ナビは、旦那の希望で7インチ画面にすることとなりました。
なので、昨日のcarrrozzeria Air navi AVIC-T77からT99に変更。

「DVDは観ないから、バックモニターを付けたい。」と言う旦那の希望により、
オーディオは同じくcarrozzeriaのDEH-760に変更。

今時のカーオーディオってものすごく安いから、大概2万円以下。
家の選んだのは、一般的なモデルの中では上位の品。
(それでも2万とちょっと。w)

私の好みだと、その上のメーカー希望小売価格5万円そこそこぐらいは欲しかったんですが。
そのクラス以上のメインユニットを選ぶとスピーカーも全部変更しないとつりあい取れないので我慢。
(GT-Rの純正スピーカーの性能はイマイチらしい。なおかつ形状にも問題ありかもと。)

バックモニターのカメラは、特別な機能は必要ないので、「見える」だけの1万円そこそこのcarrozzeriaのもの。

ナビのFM-VICSとワンセグの受信感度向上のためには、あえてcarrozzeria Air naviのオプションパーツ(アンテナ)は選ばず。
ブースターつきの、ゴリラ用のアンテナを購入予定。
(ゴリラ純正品ではない代替品を流用。)

後はレーダーを選ぶだけなんだけど。
これはもう私に任せると旦那が言ってるので、そこら辺のカー用品のお店でテケトーに選ぶつもり。
(勿論旦那の提示する予算金額内でね。エスティマやハイエースに付けてるのも、ミユキが機種を選んで付けて、旦那も気に入っていたのだ。今はそれらを買った時よりかなり進歩してるので、さらに機能満載の見た目も良さそうなのをすでに目星はつけてある。w)


ナビもオーディオも、旦那が選ぶんだろうな~と思っていたのですが。
私が情報集めて、こういう組み合わせで…と旦那に提案したら、ほぼそれで通ってしまいました。
っつか、旦那は面倒なのかな?
よく言えば、私のチョイスを信用してると言えるのかもしれないけど。

具体的な予算の上限は言われてなかったんですよね。
ただ、これから先、どのくらいGT-Rを乗り続けるのかを考えた場合、なーんとなくこれぐらいまでかなあって予想が付いたし。
ナビやオーディオ以外に車両整備他の出費もあるので。
ミユキとしては最低限のシステム構成でプレゼンしたのですわ~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(提示以下のグレードにさせられるなら、暴れても通そうと思っていたけどね。)

ともかく、ある程度決まって一安心。
アンテナとレーダー以外は、必要になるケーブルその他も全部「岩本自動車さん」にお任せ。
ちゃ~んとお安いところから仕入れてくれるので、丸投げで安心!

全て終わって私がR33をかっ飛ばす日もそう遠くなさそうです。(・∀・)


・・・野望としては。
旦那にエスティマ乗らせて、R33でカイちゃんと通勤したいー!
(お出かけも。)
内装汚れちゃうだろうし、カイザーもクレート無しで乗り心地も悪いかもしれないけど。

パパはさー。
一度もカイザーに会った事無いのに、「お前の犬、俺によこせ!」って言ったんだよねー。
(もち、即、却下しましたよ。)
車が汚れても、カイザー乗せる事にはあの世からも反対はしないと思うの。
どーせ廃車になるまでミユキが乗るんだから。
いつか、きっと。
by vanitybox | 2011-06-19 00:40 | GT-R
<< プチレストアな気分。 悩む。 >>