<< あけおめ~。ことよろ! やった~! >>
年越し
どうしようかな~と思いつつ、スーパーを覗いていたのだけれど。
やっぱり買ってしまいました、「年越しそば」。
おそば大好きだからね~。

でも。
「細く、長く」。
これは私のポリシーに合わない。
私としては、
「太く、短く」だ。

老いさらばえてよたよたになって、細々と生きていくなんて考えられない。
息を引き取る直前まで人生を謳歌し、弱ってきたのならば、一気にこの世から消えてなくなりたい。
出来れば。
旦那を看取ったあとも一人で生きていくのではなく、旦那に看取ってもらって先に死にたい。
本当は一緒に死ねたらベストなんだけど、そうも行かないだろうし。
それなら残されるよりは、先に行ってしまったほうが幸せだ。
(だがしかし。死んでも絶対旦那に取り付くことは間違いないので。再婚はさせないつもり~。恐ろしいかあちゃんでゴメンね。)


だから。
うどんも買ってしまった。(笑)

せっかくだから、カイザーにも1本くらいは食べさせてやろうと思う。
縁起担ぎだ。

私が食べるのはうどんでも、短い麺でいいから。
カイザーには、一番太くて長いうどんを食べてもらおうと思う。
奴は「太く、短く」ではなく、「太く、長く」であって欲しいからね。
[PR]
by vanitybox | 2004-12-31 17:41 | いろいろ | Comments(0)
<< あけおめ~。ことよろ! やった~! >>