人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昼間にブオンブオン! GT-Rの音、憶えた~! >>
自分らしい?
昔から、どーせ買うなら、スポーティーで面白い車がいいと思ってた。

実家に居た頃、買いたかったのは「mini ERAターボ」。
エアロ取っ払って、ストリップして乗りたいと思ってた。

でも家のパパは頑固で。

「軽は危ないからダメ!(鉄板が薄いからぶつかられたら危ない)」とか。
(miniは軽じゃないですけどね。)
「デザイン重視の走らない車はダメ」
「外車は出来が…」
等々、ダメだし多くって。

自分の好みだけで買うことは無理そうだった。
(それを押し切る気持ちが無かった私も若かった。w)

旦那と結婚して、私が乗り回すのに、手軽な軽を買おうとなった時。
私が欲しかったのはパジェロミニ。

が、中古で買おうとすると程度のいいものが少ないし、値段もさほど安くない。

で、結局買ってもらったのは新車のワゴンアールのターボ。(リミテッド)

ワゴンアールの調子が怪しくなった時、マニュアルがあって安くて面白そうな車で、考えたのはスイフトスポーツ。
(カイザーを乗せられない小さい車だったので断念。)

ぜんぜん違う路線の車ばかり、購入視野に入れてたけど。

心の奥底では、「RB26DETT」のエンジンが欲しいと思ってた。
(国産車で、後にも先にも、エンジンの型式を空で言えて、欲しいと思ったのはこれだけ。)

できれば~。
パパが乗ってたR32を譲って欲しかった。
(パパが乗ってたのはガングレーでなく、黒でした。車庫に入ってる時は、マッコウクジラみたいだった。)

私が実家離れてるうちに、パパがR32売っちゃって、R33買った時はショックだった。
(だって、R33人気無いもん~!)

パパがR32乗ってる時は、私はグループAのレースとか深夜に見たりして。
「やっぱR32だよな~!」とか思ってたのに。

でもまあ。
R32→R33は。
単に後継車になったわけでなく。
V-specだし。
キャリパーブレンボだし。
(ハーレー乗ってるから、ブレンボの名声や性能は十分知ってます。)
エンジンはやっぱりRB26DETTだから。

パパが亡くなるとか考えたわけでなく、乗り換えてパパがこの手の車を止める時は、買い取らせてもらいたいな~と。
漠然と思ってた。


今、その車が、そのエンジンが、まさに自分のものとなったわけで。

その感動は、何物にも変えがたく。

お金を出せば、同車種の走行距離の少ない程度のいいものも買えない事は無いけれど。


パパが乗った愛車。
癌で、左腕が駄目になって、乗れなくなるその日まで運転した車。
(運転できなくなったその翌日入院して、2週間ほどで旅立ちました。)

車両の程度云々より、想いを、血を、受け継いだと思っています。


パパはずっと、「お前は長女であり長男だ!」と言ってました。
(私は二人姉妹の長女で、パパに息子はいません。)
娘なのに、おもちゃにロボットや車や戦車与えてたよね。
妹にも私にも「そこらの男より運転上手くなきゃダメだ。」と、スペシャルコーチしてくれたっけ。


腕はまだまだ…ってか、一生かかってもパパに追いつかないと思う。

でもやっと、ミユキらしい、自分好みの1台にめぐり合ったと思ってます。

他の人から見たら、不似合いかもしれないけど。


自分的には、サイコーに似合う、自分らしい車を持てた気持ち。


明日は旦那が用事でお出かけらしいので、日中、大川近辺をブオンブオンしちゃおうと思ってます。

どーせあの世でパパ暇してるだろうから、願わくば、私に降り立って欲しいな~。

パパが乗り移ってくれたら、超気分よく運転できる事間違い無しなんだけど~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by vanitybox | 2011-07-09 01:27 | GT-R
<< 昼間にブオンブオン! GT-Rの音、憶えた~! >>