人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お天気いいな~。 XPERIA acro >>
パパの車歴
私が幼い時のはうろ覚えなので、多少間違い(抜けてる部分)があるとは思うんだけど。

記憶しているのは。

ダークグリーンの4ドアセダンのコロナ。
(グレード不明。中古車じゃないのかな。)
赤のコロナ2000GTハードトップ。
(新車購入。RT114型だと思う。)
白のコロナ1600cc。
(中古車購入。)
赤のコロナ2000GTハードトップ。
(新車購入。130系。)
赤のスカイラインRSターボ。
(新車購入。俗に「鉄仮面」と言われてたヤツ。鉄仮面になる前のだった。赤黒ツートンがイメージカラーだったが、オーナー未定で北海道に輸送される赤一色のRSターボがあると言われて、待つのが嫌いなパパはそれを買った。税金対策で5ナンバーにこだわっていたパパは、2000ccクラス最強=グロス値だと思うが190馬力~に引かれて、内装や塗装その他悪いと知っていた日産にここで転ぶ。w だが少し後に、2000ccクラス最強は多分ギャランのVR-4に抜かれたはず。)
黒とシルバーの2トーンスカイラインGTS-XG。
(限定100台でGTS-Rが出ると言う事で抽選申し込みをしたが外れて。それでも入れ替え決意していたパパが、人生初のオートマにチャレンジ。スピーカーがJBLで、内装や装備は日産としては頑張ってたけど、雪道の下りのコーナーで4駆の軽ほど攻められないので相当ストレスが溜まった模様。)
黒のR32スカイラインGT-R。
(この頃には、パパの頭に税金対策の考えは無くなっていた模様。初の3ナンバー?スタイリングは同時期発売のZがパパ好みだったが、走り重視でスカイラインを買った。←結構悩んでいたのを憶えてる。両方とも私がプラモデル作ったし。この時のZのイメージカラーが赤だったから、赤い車好きのパパは悩んだのだと思う。ちなみにGT-Rのイメージカラーはガングレーだった。)
そして、パパの最後の愛車となった、赤のR33GT-R V-spec。
(オーナー未定の1台がディーラーに来るので、来店してくださいと招待があったそう。で、そこで。買うつもり無く見に行った&買うなら赤以外の色を買おうかなと思っていたにも拘らず、「これ買う!」って即決しちゃったパパ。←欲しいとなったらすぐ手に入らないと駄目な人なので。待つ気が無いから有る色でいいと買ってしまった。ママも一緒に行ったけど、そんなパパとずっと一緒にいるもんだから、即決しても平然としてたらしい。w)

R34を買えないパパじゃなかったろうに、人生で一番長くR33乗ったのはどうしてかな~と思ってた。
(基本、新車で買った車は、最初の車検を受ける前に入れ替えする事が多かったから。←3年未満しか乗らなかった。)

R33はR32のようにグループAのレースが無いからレースで連勝する事も無かったし、不人気車。

でも。
基本性能はR32以上だし。
R34になってしまうとがっつりコンピューター制御で、ドライバーとしての楽しみは減るらしい。
(パパは昔はメカニックで、TOYOTAの本社にいたらしい。TOYOTA1級整備士持ってました。国家試験は2級整備士でした。←そのころ1級は無かった。)

譲り受けて、R33を知れば知るほど、「ああ、納得。」ってな感じです。
まさに、パパらしい。


このブログは、実家のママも見てるんだけど。

ママ、ミユキ、結構憶えてるでしょ~?
パパと一緒にカタログ見てたもん。
実は、自分が男の子だったらメカニックになりたいと思ってたりもしたんだよね。w
腕があれば、レーサーとか。
(そんな能力無かったので、現在に至るわけだけど。)

そんな私が、今、パパの車を継いで乗ってるって、なるべくして~って思うでしょ?

ママが私を1日遅く産んでたら、絶対ミユキは男の子だったはず。
(私の誕生日は端午の節句の1日前。)
パパが「女の子が欲しい」って言うから1日早く出てきちゃったけど。
(多分後1日あれば、股間にブツが付いて出てきたはずだ!)

男の子で生まれてきたら、どうなってたんでしょうね~?
by vanitybox | 2011-07-16 23:39 | GT-R
<< お天気いいな~。 XPERIA acro >>