<< 記憶をなぞる。 お天気いいな~。 >>
「有田陶磁の里プラザ  有田焼卸団地」行ってきました!
高速使って、快適にかっ飛ばして。

ルンルンで行ってきました~。(・∀・)

あっという間に無事目的地に到着。
b0004752_1866100.jpg
有田焼卸団地の駐車場です。

戦利品はこちら。
b0004752_1865178.jpg
奥の方の淡い水色のお茶碗がkentaro用。
(これの女性用は家にあります。ペアで買ったのに、kentaro用だけ欠けてしまったのだ。)
手前の青い絵が付いたのはミユキ用。
(これももともとペアで持ってたんですが、ミユキのが割れちゃって。買い足そうと思いつつ、しばらく見つけられなかったので買えなかったのです。)

青い絵のお茶碗は、五本爪の皇帝龍が手書きで書かれたものです。
プリントじゃないので、ひとつずつ微妙に違います。
だから、売ってる所で実物を見比べてでないと買いたくないの~。
↓龍が分かりやすいように上下逆さまにしてみました。
b0004752_187082.jpg
kentaro用に補充したお茶碗は「匠の蔵」シリーズで、高くも無いけど安くも無いお茶碗です。
でもそれよりも、龍の絵柄のお茶碗の方が高いです。
(男性用の大きいサイズは定価が4千円近かったはず。)
お店によっては定価売りしてますが、勿論ちゃんと安い所で買ってきました~。(ノ´∀`*)

今年の陶器市ではママ用にいい商品が見つけられなかったので。
今日のお買い物で、1つ買ってきました。
ママと私のごひいきの窯元の陶器製グラス。
麦茶やジュース飲むのに良さそうだったので。
b0004752_1871114.jpg
プレゼント用にラッピングしてもらったので、中身は撮影できず。w

欲しかったものがちゃんと買えたので、帰り道もルンルン!
ブオン、ブオーンとかっ飛ばして帰宅しました。


GT-Rで初の高速体験でしたが。

感想は。

まさに。

「パパ、こんな面白いおもちゃをミユキにくれてありがとう!」

高速を走っている間中、脳内から気持ちいい物質が流れっぱなしだったような。
TITANで気持ちよくかっ飛ばしている時と一緒です。
勿論、めちゃくちゃ飛ばしたわけでなく。
合流とか、遅い車をパスする時とかの、「加速」を楽しみました。
ターボ効いた時の心地よさ~。
たまりませんでした。

が。
分かっていた事とは言え。
引張り気味で、ぶん回すとー。
燃費悪いですね。(;´Д`)

しょっちゅうそんな乗り方してたら、kentaroから乗車禁止命令出そうです。
なので、普段乗るときはそんなにやらないようにしようと思います。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]
by vanitybox | 2011-07-17 18:28 | GT-R | Comments(2)
Commented by O&クロ at 2011-07-17 19:34 x
GTR,乗ってみたい車なので毎回楽しんで読んでいました。
面白そうですね。でも免許がヤバそうな。
これを振り回せる運転の腕は欲しいかも。
それより、理性も必要な大人の車なんですね。
じぶんには10年は早いかも。
Commented by vanitybox at 2011-07-17 21:37
>O&クロさん

高速走ってみてやっと、この車の良さ(面白さ)を実感した気がします。
体感速度がもう、違います。
メーターちゃんと見てないと、つい出過ぎちゃう。
(乗ってるとそんなに速度出てる感じがしないです。)
路面にガッチリ吸い付いてる感じがして、コーナーも突っ込んでいけるような。

私も決して理性的な人間ではないですから、よくよく気をつけて乗らないとおまわりさんに声かけられる羽目に陥りそうです。
20代で乗ってたら、まず、やばかったなと思います。
出したくなっちゃって、やめられなかっただろうと。

今後は少しずつでも腕を磨いて、GT-Rを上手く乗りこなせるようになりたいです。
<< 記憶をなぞる。 お天気いいな~。 >>