<< 「おちゅうげん」、食べたー!(... 夏ばてなんて無縁だゼ! >>
GTRの影響
エスティマの運転は、おとなしくなりました。(ノ´∀`*)
今までよりもエコに気をつけて乗っています。

だってー。
ガンガン行く車じゃないって、そーゆー乗り方すべきじゃないって、悟りましたので。
(今更かいっ?っていう突っ込みは無しでお願いします。w)
なるべく燃費を良くする走りをして、もう1台で振り撒く分を補わないと。wwwwww

GTR乗る時は。
マニュアルだし、クラッチ重いし~で。
いつもは何でも「ハイヒール」を履いている私(スニーカーですらハイヒール)ですが、カイザーの運動用に履くようなかかとぺたんこのスニーカー等に履き替えます。
(会社に1足置いといて、エスティマに1足積んでます。しかも、念のため、ペダル踏むのに滑らないようにソールも滑りにくそうなヤツ。)

先日の有田に行った時なんて~。
「(GTRで)初めての高速だし、緊張するよな~。きっと、手に汗かいてハンドルぺたぺたしそうだな。」
「グリップがいい方がいいよな~。」
などと思い。

バイクに乗る時に使っている指無しグローブを、臨時のドライビンググローブとして使ったくらいです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(でも、使い勝手は悪くないんですよ。バイクのグローブだって、ハンドルのグリップが良くなるよ
うに手のひら部分にパッドみたいになってたりするし。理にはかなってるかと。近場で普段の足で乗る時にはしませんけど。)

私、非常に真面目に、GTRを楽しんでおります!

パパから教われない分、旦那の横に乗った時にゃあ~、もう。
助手席から、タコメーター見つめて。
旦那のシフトチェンジのタイミング見て。
疑問点は旦那に質問して。

昼間の用足しで乗ったときにそれを実践して。

すでにもう、かな~りいい感じになりつつあります。
(そこそこちゃんと回してまーす。)
坂道発進も慣れたしね。

また高速乗ってどっか行きたいな~。
出来れば旦那と一緒に。
GTRでドライブデートしたい。

スカイラインは、「ケンとメリーの・・・」ってのが有名でしたが、家のは「ケンとミユキのスカイライン」だーねっ。(^ω^)
[PR]
by vanitybox | 2011-07-20 23:09 | GT-R | Comments(2)
Commented by O&クロ at 2011-07-22 17:02 x
そういえば、自分もランサーEVOに乗ってから他の車の運転が大人しくなっかも。今の時代エコが重要ですが、それだけでは窮屈に感じますしね。
Commented by vanitybox at 2011-07-23 15:15
O&クロ さん

お~、ランエボですか!
これまた人気のある高性能の車ですよねえ~。
ランエボも相当運転楽しい車だろうな~。(〃 ̄ー ̄〃)

確かにエコは大事だと思う反面、どんどん趣味性からは遠ざかっていくようで。
バイクも車も、ある年代以前のものじゃないと面白みが薄い気がします。
エコじゃない分、GTRは高い税金払いましたヨ。
(R33のGTRの中でも、家は販売直後の登録なので、税金上がるのが早いです。(;´Д`))
亡くなった父も、この車の後に出た車種に興味が湧かず、購入力はあったにもかかわらずこれで打ち止めにして乗っていたらしいです。
そのうちこういう車を知らない世代ばかりになったら、良さを知っていて乗りたがる人もいなくなるんでしょうかね~。
<< 「おちゅうげん」、食べたー!(... 夏ばてなんて無縁だゼ! >>