<< お盆休みのお知らせ 犬の図柄入り認印 >>
工場作業でエクササイズ!
ここ最近、会社の家具製造部門の工場作業を手伝う機会が多いのですが。

地道にただ作業するだけじゃ何なので。

動きを全部、エクササイズちっくに工夫して励んでいます。

何かを手に持って移動する時とか、押して動かすとか、立ったままでの作業とか。
腕の角度とか考えて、二の腕に効くような持ち方にしてみたり。
腰や、脚裏を伸ばすような動きにしたり。
ウエストひねったり。
歩く時もリズミカルにスピーディーに、姿勢と歩幅に気をつけて、迅速に移動。w
(しかも工場作業時に履いてる靴は、リーボックのイージートーン。)

目に見えて効果が出るようなことは無いだろうけど、工場作業を「無料でトレーニングジムに通ってる」と思えば。

作業にもより熱が入るってもんです。


で、今日もいい汗かいたし、久しぶりにお家で身体スキャン(笑)してみましたが。

体脂肪率の表示は21パーセント。
身体スキャンは誤差があるから、この数字を丸々は信用できないけど。
お家での計測値は、常に23パーセント以下を維持するよう心がけてます。
(誤差を考えても、この数値なら厳密な計測でも30パーセントを超えないだろうというヨミで。)
もうちょっと頑張ったら、10パーセント台に落ちるかなあ?
以前はお家計測18~19パーセントだったので、ちょっと脂肪増えてるんだよなあ。
(あくまでもお家計測の値だから、厳密な計測なら以前は20パーセント台前半に収まってたんじゃないかと。)

これからも頑張って工場作業で更にシェイプアップだ~!
[PR]
by vanitybox | 2011-08-10 21:52 | いろいろ | Comments(0)
<< お盆休みのお知らせ 犬の図柄入り認印 >>