<< タイタン、帰宅! スペシャルな貢物 >>
眠れない
タイタンが帰ってくる嬉しさと、タカハシくんの心配で、案の定。
なので、いつもやろうやろうと思ってやっていなかったことに手をつけた。

それは。
カイザーのレザーのリード&カラーのお手入れだ。

皮革製品は、きちんとお手入れすればかなり長持ちする。
だからたまにはちゃんとケアーをしてあげなければいけない。
お手入れによって長持ちするだけでなく、風合いが増し、使いやすくなったりもする。

我が家はバイクに乗るお陰で皮革製品を多数所有していたので、お手入れはちょくちょくやっていた。
そして、それらのお手入れのために「ラナパー」を愛用していた。
ラナパーはかなり使い勝手がよく、効果も高いと思っていたので、ずっとリード&カラーにも使ってみたいと思っていた。

今回それを試してみた。

ハーレーのリード&カラー。
訓練用&ショー用リード2本。
普段使い用のリード1本。
全部に、何度も塗り重ねては放置を繰り返した。

う~ん。
油分が染み込んでいい感じ。
しっとりとした質感に、いい光沢がでた。
揉み込みながら塗ったので、しなやかさもアップしたような。

手入れ前は、ちょっと乾燥気味で手になじみが悪かったのだけれど。
これはかなりいい感じかも。

今後はまめにお手入れしよ~っと。
[PR]
by vanitybox | 2005-01-04 06:43 | いろいろ | Comments(0)
<< タイタン、帰宅! スペシャルな貢物 >>