<< きっと同じ車だね。 行って来た~! >>
「ブサかわいい」と「ブサイク」は大違い!なのだ~。
昨日、カイザーといちゃいちゃしていたら、違和感を感じた。

じーっと顔を見つめてみると、「ブサイク」?
何で?

確かにカイザーは、「ブサ」可愛いだから、顔の風味に「ブサ(イク)」が入ってるのは間違いないんだけど~。
絶妙のバランスで、不細工になりきらず、可愛い顔だったはず。

よくよく見直してるうちに、左の目の下(マズル付け根付近)が微妙に腫れている事に気付いた。

いやーん!
ブサかわの黄金比率が崩れてる~!

ってのは冗談で。

虫に刺された?
腫瘍?
口の中の異変?

旦那にも「腫れてるよね」って聞いたら、「うん」って。
旦那は「すぐ病院行きなー!」って言ったけど、日曜日で診療休み。
患部に触れても痛がる風は無いので、翌朝一番に診療に行く事に。

で、今朝一番に行って来たんですが。

病院で先生に「どうしましたか~?」って聞かれて、「顔が腫れてるんです!」って答えたら。
「あー、ここかなあ?」って、先生がつかんだ所は…。

カイザーのほっぺ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ミユキ「先生、そこは元からです。」って、ギャグじゃないよー。orz
(カイザーはミユキに似たのか、エラ張り顔。噛むトレーニングでほっぺの筋肉を鍛えすぎとも言われてます。w)

結局、歯肉炎とかそういうので、目の下に腫れがあるんでしょうということで。
抗生剤を一週間分頂いてきました。

現在のカイちゃん。
b0004752_2118979.jpg

左側(写真で言えば、向かって右)の目の下、マズル付け根がやや腫れてるでしょ?
この腫れがあるか無いかで、可愛さ大違いなんですから~。

こんな微妙な違いにこだわるのは飼い主くらいだとは思うけど、ホント、すごく違うんだから~。
元の可愛い顔に一日も早く戻してあげなくちゃ!

※今日、朝一で病院寄ってから出勤したので、当然会社は遅刻したわけですが。
出社した午前中に、我が社のアイドル事務員めぐみちゃんが、お弁当屋さんから買ったお弁当を持ってきてくれて。
(いつも朝9時くらいに届けてくれるお弁当屋さんのお弁当を買うことになってるのですが、今日は遅れて買いそびれたと思ってました。)
「カイザー君、お顔大丈夫でしたか?」って。
何でめぐみちゃんがその事知ってて、なおかつお弁当を買っておいてくれたの~?
…旦那が、出勤して伝えてたらしいです。
(出勤時間は旦那が先なので。)
カイザーの顔が腫れてて、病院に寄ってから来るから、かあちゃん遅刻ですと。
なので、代わりに弁当よろしくと。
(;・∀・)
かあちゃんの遅刻の理由カイザーって、社員に言っていいんですかい?
コッソリ行くもんだと思ってたんですが。
まあ、私がカイザーをめちゃくちゃ可愛がって大事にしてるのは、旦那の家族も・大川の友人も・社員も、みんなが知ってることだしね~。
そういうことでもなきゃ遅刻しないし、残業も休日出勤も人一倍やってるしねー。
こういう時は自営である事をしみじみありがたいと思います。
他の事なら何でも無理聞くので、今後もカイザーに関してだけは融通利かせてもらおうと思います。
[PR]
by VanityBox | 2011-08-22 21:24 | 愛犬と私 | Comments(0)
<< きっと同じ車だね。 行って来た~! >>