<< 物欲 「ブサかわいい」と「ブサイク」... >>
きっと同じ車だね。
今日も旦那は用事で不在。

私は、カイザーと二人でテレビを見てる。

すると、たまたま、テレビの中から「ブロロロロロロ~!」って。
我が家のGTRと似た音が聞こえてた。
私ですら聴いた瞬間に、「あ、家のと音似てる。まさか旦那(の帰宅)じゃないよなあ?」って、家の前を耳澄ませたくらいなんだけど。

カイザーも。
それまで床にゴロリンと寝転がってたのにパッと飛び起きて、玄関前に立って。
「とうちゃんじゃないのー?」って私の顔を見てる。

(^^)
「とうちゃんはまだだよー。もう少ししたらきっと帰ってくるよ~。」って、カイザーに話しかける私。

なーんにも気にしてないように見えるけど、やっぱり、とうちゃんの帰宅が待ち遠しいんだねえ。

この様子を見れない旦那は残念よねー。
私はいいもの見ちゃったって感じ。

機会があったら次は、動画でも撮ってやろうかなあ。
でもテレビでそんな音が鳴るなんて、めったに無いからな~。
(中継か何かで、たまたまそういう車が通ったらしかった。その音をさせてた車が画面に映る事は無かったし。)
撮ろうと思っても撮れないよね。w
[PR]
by VanityBox | 2011-08-22 23:03 | 愛犬と私 | Comments(2)
Commented by hitomi at 2011-08-23 10:15 x
お久しぶりです!あるある^^と拝見しました~我が家のダデイもパパっ子で、主人のハイエースのエンジン音+キーロックのピッ!は寝ていても飛び起きて・・・外を確認するように仁王立ちで尻尾をピコピコさせて待っています。わざと、私がちょっかい出すもんなら~やめてくれ!今俺はパパ待ちなんだから・・・!!と相手にしてくなましぇん(涙)ちょうど日曜日の事、その大好きなパパが用事でお出かけに行って私とお留守番でした。夜二人で散歩をしていたら、それまでのんびり歩いていたのに・・車庫に駐車してある主人のハイエースを止まって確認するなり!?パパ帰って来た?!帰らんと!!!と走り出すダデイ^^あの~今日はお迎えが来て違う車で行ったんだよ(汗)そこまでは理解できないかな?でもめちゃくちゃ可愛くて後ろからギュ~としちゃいました^^犬馬鹿な母です。
Commented by VanityBox at 2011-08-25 10:45
>hitomiさん

おひさしぶりで~す。
犬って、ちゃーんとエンジン音とか聞き分け出来るみたいですね。
車を降りてからの足音とかでも、ちゃんと区別してるようです。
車種もちゃんとおぼえますよね。
同車種だと、「家のだ~!」って間違えることもありますもん。(^^)
家もハイエース乗ってましたから、カイザーは銀色のハイエース見ると「家の!」って向かって行っちゃうことがあります。
(今はグループ会社に譲ったので、我が家にハイエースは無いんですが。)
たまたま今お世話になってる訓練士さんのところも銀色ハイエースだったから、カイザーは訓練所に行ったときはその車が一番お気に入りだそうです。
<< 物欲 「ブサかわいい」と「ブサイク」... >>