<< GTRのオリジナルキー ソリッドシフト、キタ━━━━ヽ... >>
ソリッドシフト、装着!
本日、岩元自動車さんにて、ノーマルと交換して取り付けてもらいました。

運転しにくくなったりするのかな~と、ちょっと不安はありましたが。

装着後の感じは、「ちょっと硬くなった?」。
ノーマルよりも10パーセントくらい短くなるとの事ですが、ノーマルとの差は1センチ足らずです。
(多分、7~8ミリくらいかと。)

で、わずかにストロークが短くなるお陰か、チェンジはいつもよりもスピーディー。

大川市内を走るとき、遅い車で詰まってしまって、3速まで入れるのにすら苦労するんですが。
(回転数を上げて入れようとしても、2速に入れた時点で前に詰まってしまい、3速に入れそびれる場合があるんですね。w)

サクサクっとチェンジが出来る~ぅ。
シフトチェンジの時のロスタイム減少です。

このパーツの交換を「そんなのしなくていいんじゃない」と言ってた旦那も、結果に満足。

安く購入できたし、効果実感できたし、お手頃カスタムは大成功でした~。

さ、次行くぞー!
[PR]
by VanityBox | 2011-09-13 22:00 | GT-R | Comments(0)
<< GTRのオリジナルキー ソリッドシフト、キタ━━━━ヽ... >>